
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

松島へ

旅記事

f:id:zattyaEX:20140801010914j:plain

はじめまして、本業はプロデューサー、副業はハゲの上司とトイレで会ったら鏡の前で髪を触りだす仕事をしています。ゆーじゅんといいます。

 

 

さて先日、かねてから欲しかったデジタル一眼レフをやっと購入し、「どうせなら良い物を撮りにいきたい!」と調子に乗り、夏季休暇を使って宮城県の松島へ1泊2日の旅行に行ってきたので写真を添えつつ紹介します。

 

撮り方のアドバイス等いただければ嬉しいです。

 

 

山形県の新庄市から高速を使わず、寄り道しながら運転すること3時間、松島マリンピアにつきました。

 

f:id:zattyaEX:20140801004307j:plain

 

f:id:zattyaEX:20140801004320j:plain

 超かわいいけど速い

f:id:zattyaEX:20140801004656j:plain

アシカよりさわやかイケメンなお兄さんを見ていた

 

 

10年位前にも来たことがあるので懐かしかったですね。

ただ「敷地内の5分の4がクラゲ水槽、海外の魚は一切なし」という何考えてんのNo1

の加茂水族館に最近行ったばかりのせいか特筆することは見つかりませんでした。

加茂水族館も別の機会に紹介できれば、と思います。

 

 

そこで売ってたやたらぬるいつぶ貝の串焼きを齧りながら昼ごはんに

 

 

 

 

 

 

ところで松島と言ったら有名なのは牡蠣ですが実は6~8月はマガキの産卵期で食用には適さないんですよね、知ってました??????

 

夏場が旬で松島でおいしい食べ物、それはアナゴです。

そして街道沿いにある味処 南部屋さんへ

 

 

f:id:zattyaEX:20140801005406j:plain

 

最強にうまかった。神の食べ物

 

f:id:zattyaEX:20140801005141j:plain

 

上記のことを言っても「うるせえ!」と言いながら牡蠣を食うツレ

 

ていうか今気づいたんですがこの時食べてたのイワガキですね

イワガキの旬は夏です。

バカ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんでもって遊覧船へ

 

f:id:zattyaEX:20140801005653j:plain

 

ここでも写真を撮ったのですが天候が悪くなってしまったのでまたリベンジできればな。と思います。

 

 

 

そんでそのあと露天で売ってた牡蠣カレーパン(神の食べ物)を食べながら旅館へ

http://www.i-pensee.jp/recommend/?id=1250469406-990516

 

 

 

 

泊まったのはこちらの松島 一の坊です。

http://www.ichinobo.com/matsushima/

はしゃぎすぎてこのゆきやよの写真くらいしか撮ってないんですが

f:id:zattyaEX:20140801010321j:plain

 

松島の海産物や宮城名物の牛たんをふんだんに使ったコース料理を食べながら好きなだけサラダピザやうどん等を食べることができるハーフバイキング形式の夕飯

 

平日に行ったため、ほぼ貸し切りだった松島湾を一望できる露天風呂

 

風呂あがりには篝火に照らされた庭園と松島湾を見ながら新鮮なオレンジジュースやフレーバージュースを飲むことができるドリンクサーバー付きのロビー

 

「喫煙者は煙と一緒にでてくんな!松島湾もみせてやんねー!」という気概を感じる隔離されまくった喫煙所

 

と心から癒やされる時間を過ごすことができました、内心ビビりながらドリンクサーバーのアイスコーヒーを喫煙所に持ち込んでいいか聞いたら快く了承してくれて嬉よかったです。

 

二日目は円通院と福浦島に行ったのですが、そろそろファイル利用料使いすぎでえりまきあたりに怒られそうなので後日にしたいと思います。

 

 

 

f:id:zattyaEX:20140801011343j:plain

 

 2日目はこちら

松島2日目 - ざっちゃブログ