ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

松島2日目

旅記事

 

f:id:zattyaEX:20140801010914j:plain

そういやラーメンは食ってない

 1日目はこれ

松島へ - ざっちゃブログ

 

こんばんは、やよいの新曲「ストロベリー・キューピッド」がいままでのやよいの曲のいろいろな要素をぎゅっと濃縮している曲でハートをぶち抜かれたゆーじゅんです。

 

前回の記事でファイル利用料を使いすぎたことをえりまきに怒られるかも。と書いたのですが「別にいいよ、速いもの勝ちでしょ」と男気あふれる言葉をもらったのでとっとと2日目を書こうと思います。

 

その後に確認したのか「月間利用量の8%wwwwwwwwwwwww」って言ってた気がしますが忘れました。

 

 

さて、2日目の朝はフレンチトースト(神の食べ物3)や蒸籠ご飯、枝豆のポタージュ(神の食べ物4)などが食べ放題の朝食のバイキングを終えてまた温泉に浸かったりしてゆっくりしたのち一の坊をあとにしました。

お見送りをしてくれた全盛期の平野綾に激似のお姉さんにまた会いたいので秋に行きます。

 

んで「朝飯食い過ぎ」ということで昼飯は取らずに(結局食べ忘れる)沿岸部からちょっと奥に入ったとこにある円通院に

 

 

f:id:zattyaEX:20140805000102j:plain

伊達政宗の孫、伊達光宗が19歳で早世したときに作られた菩薩寺らしいです。今ぐぐりました。

なんでかというとばーちゃんに進められた瑞巌寺に行く予定だったのがそっちは本堂が修繕中で見れなかったので後回しにして通り道にあった円通院に行ったんですよね

 

f:id:zattyaEX:20140805000733j:plain

f:id:zattyaEX:20140805000738j:plain

 

f:id:zattyaEX:20140805000747j:plain

f:id:zattyaEX:20140805000752j:plain

 

でも想像以上に綺麗で見応えあったので満足

 

 

 

円通院を堪能したあとは一日目の遊覧船から赤い橋がかかっていてやたらかっこよくて気になっていた福浦島に行きました。大きさは6ヘクタールくらいらしいです(よくわかんない)

 

 

f:id:zattyaEX:20140805001024j:plain

遠くから見るとこんな感じ

 

f:id:zattyaEX:20140805001038j:plain

近くから

f:id:zattyaEX:20140805001142j:plain

橋の上で見つけたイケメン

f:id:zattyaEX:20140805001156j:plain

めっちゃ近寄ったんだけどお前の野生はどうなってやがる

 

f:id:zattyaEX:20140805001345j:plain

f:id:zattyaEX:20140805001347j:plain

f:id:zattyaEX:20140805001349j:plain

このサバイバルキッズっぽさ

 

f:id:zattyaEX:20140805001517j:plain

最初めっちゃ気合入れて登ってたのにだるくなったのかここでピタッと止まるヘビ。親近感。

f:id:zattyaEX:20140805001626j:plain

なんとか島となんとか島(松島の島は一つ一つに名前がついている)

 

f:id:zattyaEX:20140805001726j:plain

さっきの洞穴も近くにあるからおすすめ漂着スポット

 

f:id:zattyaEX:20140805001908j:plain

まっこまっこりーん

 

ぐるっと一周してきて1時間ちょっとでしたね。起伏も激しかったので結構疲れましたがその分、出口に売ってあるラムネが最高でした。(まんまと販売戦略に引っかかる男)

 

 

というわけでくたくたになりつつ、最高の満足感に浸りつつ、山道の中80キロでハイエースに3台連続で煽られて抜かれつつ、山形に帰宅しました。事件ですよこれ

 

 

私の拙い写真と文章で魅力を伝えられたかはわかりませんが宮城県松島旅行は最高でした。

海の幸の海産物と山の幸の仙台名物牛たんをいっぺんに味わいながら温泉で癒され、観光も楽しめる贅沢なところはそうそうないのではないでしょうか?

ざっちゃ周辺には今年度、大学のご卒業を迎えられる方も多いですので卒業旅行の候補として加えていただければ、と思います。

 

 

多分他のみんなも書きますが次は今週末に行く奥多摩でのざっちゃキャンプの様子をお伝えしたいです。

 

 

じゃ                       ゆーじゅん