読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

筋肉留学1日目

●カニート

翌朝オレたち一行はシドニーに着いた
飛行機特有のあの過酷な環境を9時間経たオレは正直ヘトヘトだった

しかし、めげることなくRi科大側がくれたクッソわかりづらい不親切な地図を頼りに現地の係員が待つ合流ポイントへ
その間の道中また一人また一人と会話をしていく

オレはシドニーで孤立していない、あえてね

その中でも特に会話をしたのが謎のイケメンくんだ。4+7+2のグループ分けで言うところの4に属していた
オレのことを「N本さん」と親しげに呼んでくれて、「流石イケメンは違うな」と思った

空港からホームステイ先までは個別にタクシーで行くのだが、ぼくはイケメンくんと同じタクシーだった
そこでちゃっかりlineも交換して、現代の大学生社会に徐々に徐々に接近しつつあった


そんなこんなでホームステイ先に着いたら、ホストの方(67歳のお婆さん)は風邪だった
午後から活動するから寝てていいよと言われ、着いて早々寝た
若干意味がわからなかった

昼飯を食べて、昼過ぎに散歩へ
街中で幸せなキスをしているゲイのカップルを見て、「ああ、ここはホモの街なんだなぁ」と実感
ついでにバスの定期やこれから通う大学の下見もしてしまう

そのあとホストファミリーと車でもう一度大学に行ったのは内緒だ
なんか、午前中に「午後一緒に大学にいくけど、定期だけは買っておいてね」って言われてたらしいんだけど、まぁ、わからないですよねそんなこと

そして夕方になり18時からディナー、ってワケ
ちなみに寝るのは早いらしいから夜また新たなイベントとかはないだろう

とりあえずシャワーなんだけど、備え付けのシャンプー切れてたから新しいやつ調達しなきゃ
ちなみに写真ですが、今日はこの通り大した活動してないので、ないです