
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

筋肉留学7日目

●カニート

よう、昨日は疲れすぎて日記書けなかったぞこのやろう
だから今日、書くぜぇ~

オーストラリアの人たちにとって、夜とは家で過ごすものという意識が染み付いている
24時間営業の店はほとんどなく、海辺のオシャレなカフェも19時ともなれば閉まってしまう始末だ
仮に24時間営業の店があっても、そこに客はほとんどいないのだ

しかし、ことオーストラリアを訪れる日本人も、そのような行動様式でもって動くかというと、その限りではない

我々、とりわけ20前後の「クソ大学生」にとって、夜とは自らのエナジーを一気に発散するための夢のような時間である
彼らは夜に遊び、叫び、人に迷惑をかけ、そして酒を飲み、再び人に迷惑をかける
そんな生き物だ

それは21歳となったN本も例外ではない

オレは街へと繰り出た。そう、同じ欲求を抱えた仲間と共に、この渇きを癒す旅へ



と、いっても普通に夜景見て外でディナー食っただけですわ

とりあえず夜のシドニー、みとけよ
とりあえずシドニーのワイン、飲んどけよ
とりあえず女の子とシドニー、行っとけよ

とりあえずステイ先戻ったら連絡よこさなかったことクソ叱られたけどな

夜家で何もやることないの辛すぎやしないか?

だからオレは再び繰りでるのだ

ナイトシドニーへ