ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

REKISHI

ご無沙汰していますゆけむりです。

出現率はとても低いですが私が雑談チャットの創始者であり元管理人でもあるということを忘れられては困るので、

カテゴリ名に名前を残すべくざっちゃの素敵な皆様との馴れ初めでも書かせて頂ければ幸いと存じます。

 

ざっちゃの元々の存在をそもそも知らないという方もおられるのではないかと思うので概説させて頂くと、

TBタウンという、ゲームをメインに公開している個人ホームページに付属していた雑談チャットが始まりとなっておりまして、

時にゲームをし時に議論をし様々な雑談で毎日のように賑わいを見せていました。

その後ホームページの閉鎖とともにふぇらいとじしゃくという個人ブログに移行したのですが、雑談チャットはそのままの形で残っていたのでホームページとは独立して人が常駐するようになり、

後に雑談チャットのレンタル元のサービス終了をきっかけとして、Skypeへ拠点を移すこととなりました。

こうして今のざっちゃがあるのじゃ。

 

 

>えりまきさん

はさみさんのリアル友達としてざっちゃに来たのがきっかけでしたね。

第一印象はマナーの悪い人でしたが徐々におとなしくなっていった印象が強いですね。

 

>かしゃへいさん

てるてるさんのリアル友達として来て以来色々な意味で常に話題性の尽きない人でした。

今は無きひーちゃんの亡骸であるひー屋敷が思い出されますね。

 

>きんこさん

TBタウン時代からお絵かき掲示板にたくさん絵を書いてくれていた常連さんでした。

しょうHNさんの頃はジサクジエンのAAみたいなアイコンでしたね。

 

>そうたさん

ケロという名前でプチさん(しあさん)と一緒によくざっちゃに来て頂いておりました。

二人ともぶれないキャラだと思います。

 

>はさみさん

月夜のレストランの管理人でもありドット絵やGIF動画など創作モノ関連で色々ご協力を頂いていました。WWA繋がりでTBタウンを知ってもらった常連さんでした。

 

>ほねかにさん

TBタウンを開設する前からよっちゃんのページというWWAサイトを運営しており、TBタウンを作る際にも参考にさせて頂いた部分も多かったのではないかと思います。個人情報の厳しい当時のざっちゃで一番早く本名を知ったのは彼でした。

 

>めるくりさん

私の小学校時代からの友人であり、リアルの友達の中で唯一ざっちゃに定住することとなった方です。一緒にバドミントンをしたり、受験時代も何かとお世話になりました。

 

>ゆーじゅんさん

てるてるさんもWWA繋がりでのTBタウンの常連であったと思います。

初めはライさんという名前でざっちゃには来ていました。今とは少し違ったやんちゃなキャラクターでありました。

 

 

>神田さん

疾風さんははさみさんの友達として比較的後期のTBタウンに来ていました。

当時は野球少年といったイメージでした。

 

 

 

 

 

 

以上。

TBタウンの開設からは既に10年が経ち皆大人になりました。

大学や街サークルのような共通趣向となるテーマもなく、上下関係も引退もなく、

コミュニティーがこの大きさで存続するのは凄いことですね。

 

次回はざっちゃスキー旅行。いこうね