ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

ざっちゃキャンプ2014 in奥多摩

f:id:zattyaEX:20150210235120j:plain

ここに集合写真を載せるつもりだったんだけどあまりにも「オタサーの姫感がある」

「ざっちゃらしくない」と検閲が入ったのでいい位置に竿があるえりまきをご覧くだ

さい

 

こんにちは、ゆーじゅんです。
ぐっばいアイマス、フォーエバーやよい

 


去年の夏におこなったざっちゃ史上最大のイベントとも言えるざっちゃキャンプを振り返ろうと思います。

 

記事を書く時は毎回お昼休みとかに下書きを書いているのですが今回のは書き出しが
「この夏休み」

「この夏」

「この前」

「今年の夏」

「去年の夏」
に変化していきました。

 

ぶっちゃけもう「とっても楽しかった!」っていう漠然とした感想しか思い出せない

んですが記録に残しておかないのはあまりにももったいないので下書きと写真を頼り

に書いてみようと思います。

ここは違うよ、とかこんなこともあったとかはコメントで教えてください。


なお今回の写真にいる僕はこのあと

-9kgのダイエットに成功しているので今は別人の竹ノ内豊だと思ったほうが良いで

す。

 

 

事の顛末はざっちゃメンツは

「○○に行く!」

と決めると確実に楽しい1日になるんですが

 

「どこでもいいから遊びに行こう!」

というと確実にゲーセンに連れてかれ非音ゲーマーは音ゲーマーの背中と画面を交互

にみつめるというヘドロのような時間を過ごすことになるのでアウトドア企画を立て

たって感じだったと思います(うろ覚え)

 

最初は釣りとバーベキューだったのがどうせなら、どうせならって感じで泊まりにな

り、修学旅行感出すためとレンタカーを借り、と話が膨らみ

ゆけむり、えりまき、きんこ、めるくり、雲霞、まめ、しあ、そうた、ほじょ、ゆー

ふぉ、僕、の総勢11名でのイベントになりました。

 

待ち合わせしてレンタカーを借りに行くきんこさんと僕

 

f:id:zattyaEX:20150211011254j:plain

左は店員さん

 

ここからえりまき宅までは僕が運転しました

f:id:zattyaEX:20150211011355j:plain

というかここ以外ほぼ全部きんこさんが運転していました。ありがとうきんこさん。

ていうか最初は行き僕、帰りきんこさんだったのにごめん!!!!!

 

~うろおぼえ車内の会話~

ぼく「うおおおおたけええ内輪差やべええ」

きんこ「こう、普通車より遅めにハンドル切る感じで、慣れれば楽だよ」

ぼく「精神安定のためにやよい曲かけていい?」

きんこ「えりまきさんちついたらね」

ぼく「うん!」この後かけさせてもらった記憶なし

 

そしてなんとか無事にえりまき宅についたざっちゃハイエース

 

f:id:zattyaEX:20150210230527j:plain

 

事あるごとにえりまきが「めっちゃリトバスだ」って言ってたんですがそれ崖から

墜落するからやめろと思いました、現在リトルバスターズをプレイ中の方、ネタバレ

すみません。

 

f:id:zattyaEX:20150210232744j:plain

運転が様になるきんこさん

 

f:id:zattyaEX:20150210233008j:plain

仲間が

f:id:zattyaEX:20150210233449j:plain

増えるよ 感を出したかったけど二枚目しあさんと豆が隠れてるせいでいまいち

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150211010404j:plain

ローソンで休憩中

この画像がLINEグループのアルバム名「犯罪者」に入れられてるのが納得行かない

 

 

 

途中スーパーによって買い出し。

結構ちゃらんぽらんなグループだと買いだしでぐだったりめちゃくちゃにカゴに入れ

て後悔するってことがあるんですが予算の面なども考慮しつつ、飲み物班と食べ物班

に分かれて全員お腹いっぱい食べられるように、そして余らせないようにって即席で

話し合いながら購入してるのをみてやっぱざっちゃは頼もしいなって思いましたね。

だいぶ荷物は大量になって結構仕分けと運搬に時間がかかったりもしました。

 

f:id:zattyaEX:20150211010002j:plain

(撮影者 えりまき)

えりまきくんぼく何言いたいかわかる?

 

 

道中のマックで買ったポテトをむさぼる雲霞さんの動画は個人的にものすごくおもしろかったのでそのうち貼ります

 

 

その日は雨の予報だったのですが天気はずっと曇り空で暑くなくていいねーなんて話してました。


そんでもって着いた奥多摩フィッシングセンター

f:id:zattyaEX:20150211000751j:plain

f:id:zattyaEX:20150211000805j:plain

 

ここは川の一部を区切り、そこに魚を放流することで自然を残したまま釣り場にした

いわゆる管理釣り場というもので、一般釣り場と団体釣り場(20名以上用)と

スポーツフィッシング用釣り場に分かれてあります。薪や炭等の販売もしていて釣っ

た魚をその場で焼いて食べられることも魅力です。

 

 

そこには9人で行き、釣り料金を払ったのは6人くらいだったので当然一般釣り場に

通されるものだと思っていたのですが

 

おじいさん「今は人少ないからみんなで団体の方行っていいよ、特別ね。特別」

 

 

と大変親切に便宜を図ってくれたのか長年の経験と勘でざっちゃメンツの危険性を見

抜いたのか団体の方に案内(隔離)してもらいました。

 



f:id:zattyaEX:20150211013607j:plain

はしゃぐみんな

 

f:id:zattyaEX:20150211003052j:plain

餌はブドウ虫とイクラ

案の定ブドウ虫は触れないヤツが続出

f:id:zattyaEX:20150211003123j:plain

きんこさんは無敵

 

f:id:zattyaEX:20150211003138j:plain


お前ら写真慣れしてるな

 

 

 

 野生を開放するざっちゃメンツをお楽しみください

f:id:zattyaEX:20150211003333j:plain

f:id:zattyaEX:20150211003525j:plain

f:id:zattyaEX:20150211004258j:plain

f:id:zattyaEX:20150211003533j:plain

f:id:zattyaEX:20150211003548j:plain

そうたくんきみちょっと見ないうちにチャラチャラしたね?

f:id:zattyaEX:20150211003746j:plain

 

f:id:zattyaEX:20150211003857j:plain

おい誰だよしあさんに荷物持ちさせたやつ。f:id:zattyaEX:20150211003716j:plain

f:id:zattyaEX:20150211003656j:plain

f:id:zattyaEX:20150211003816j:plain

 

f:id:zattyaEX:20150211003509j:plain

 

f:id:zattyaEX:20150211003152j:plain


なんか豆が一番釣ってた気がする

f:id:zattyaEX:20150211003231j:plain

なんかゆっけが一番釣ってなかった気がする

 

そんなこんなで小雨が降る中おおはしゃぎするざっちゃメンツでしたが徐々に雨が本降りに

 

 

雲霞「もーこれ脱いでも同じやん脱いでいい?」

まわり「大丈夫」「外人のポスターみたいでかっこいい」「絵になる」「新しいコラ素材だ」

 

f:id:zattyaEX:20150211004409j:plain

f:id:zattyaEX:20150211004412j:plain

 


ハードボイルド雲霞

この奥多摩フィッシングセンターは結構釣れにくくてガチなところという評判を聞い

てたんですがみんな割とガンガン釣れてましたね。

本来はここから薪と炭で火を起こし川岸で魚を塩焼きにして…というのを考えていた

のですが

 

とんでもない土砂降り

 


このあと必死こいてカメラをしまったりしてたので写真はないのですがみんな「別に

ぬれてもよくね?」とかいいながら釣りを続行してました。

なんでオタクの集まりなのにノリ割と体育会系なの

 

雨の予報、雨の予報って言ってたんですがこの日台風だったんですよね。

各地で新幹線が止まったり洪水警報まで出ていたのでみんなよく生きて帰れたなと

思うしそもそもよく中止しなかったなと思います。

 

さて、魚を捌いて後は焼くだけにしてもらった僕らはひーこら言いながら

ハイエースに避難。

 

そしてキャンプ地である鳩ノ巣バンガローへと向かいました。

夜はほじょとゆーふぉも合流、大雨の降る中楽しく飲んで食って遊びました

長くなったので次の記事で書こうと思います。

 

f:id:zattyaEX:20150211004956j:plain

夜バーベキュー・2日目に続く