
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

ざっちゃキャンプ2014 in奥多摩 夜~2日目

●ゆーじゅん ざっちゃ企画

 

ざっちゃキャンプ2014 in奥多摩 - ざっちゃブログ

1日目はこちら

 

槇原敬之のもう恋なんてしないを聞きながら下書きを練っていたら、イワナ調理している写真の下に

「もう鯉なんてしないなんて~イワナいよぜっ鯛~」

 と載せようと思いつき、徐々に俺天才じゃね?!?!!?という気持ちが強くなってきましたが試しにぐぐってみたら山ほどでました。

どちらかと言えば転載ですね。

 

こんにちは。マッキーと誕生日が同じなゆーじゅんです。

 

さてカキ食い記事に逃避したりしてましたが奥多摩キャンプ2日目を書こうと思います。

 

 

 

日頃の行いの悪さで恐ろしい土砂降りに遭い、ひーこら言いながら宿泊場所に向かうざっちゃメンツ 

 

向かった先は鳩ノ巣バンガローです

 

ここは敷地内に川があり、そこで水遊びができるところが魅力です。(飛び込み用の橋もある)

バーベキュー場も完備されているので大勢で騒ぐにはもってこいの場所ですね。

僕達の部屋はこんな感じ

f:id:zattyaEX:20150217231128j:plain

まだはしゃげるざっちゃメンツ

 

で、ざっちゃメンツも盛大にウォーターファイトする予定でえりまきや雲霞さんは自前の水鉄砲を購入したり、雲霞さんを飛び込み用の橋から突き落とす計画を綿密に建てたり、と楽しみにしていたのですがもうとっくに大空とウォーターファイトしてる僕たちはその気がすっかり失せ、水かさが増し川遊び禁止命令もでていることもあり結局その計画は流れてしまいました(水害だけに)

 

ただバーベキュー場は屋根付きだったのでバーベキューは問題なく決行

火起こし班、食材切り班、調理準備班に分かれてまたもやオタクの集まりなのに妙に手際よく事を運ぶざっちゃメンツ

f:id:zattyaEX:20150217231229j:plain

 

f:id:zattyaEX:20150217231250j:plain

 

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150217231724j:plainf:id:zattyaEX:20150217231322j:plain

f:id:zattyaEX:20150217231702j:plain

 

焼きそば担当しあさん。おいしかったです。

 

f:id:zattyaEX:20150217231304j:plainf:id:zattyaEX:20150217231510j:plain

無残に開かれて焼かれるイワナとニジマス

いろいろ試行錯誤して串焼きにしようとしたけどうまくいかなかったのでこんなかんじに

やたらえりまきが魚食ってたのが道民のソウルを感じました。木彫のえりまき。

f:id:zattyaEX:20150217231651j:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150217231837j:plain

 

で、すみませんバーベキュー後半のことなんですがほとんど覚えてません・・・

途中お腹いっぱいになり、酒が回ってきた頃早めにバンガローに戻って昼寝してました・・・(この後ゆっけも寝ようとしたら俺のいびきがうるさくて眠れなかったとのこと、ごめんなさい懺悔します、あと7キロやせます)

 

 

そんなこんなで一旦部屋に戻り、トランプしたりきんこさんのiPadでエロ同人を読んだりしていました。

 

f:id:zattyaEX:20150217233043j:plain

f:id:zattyaEX:20150217233048j:plain

ちょっと疲れてぐだぐだ

 

 

そんなこんなしてたら神奈川から

ゆーふぉとほじょが合流

 

f:id:zattyaEX:20150217232541j:plain

車にこだわる男 ゆーふぉ(これは帰りの写真)

 

f:id:zattyaEX:20150217232803j:plain

常にももくろタオルを身に着けている変態 ほじょ

 

 

f:id:zattyaEX:20150217232917j:plain

汚いツーショット

 

f:id:zattyaEX:20150217232944j:plain

 

これがトレス疑惑ってやつか

 

んで2人とは久しぶりに会う人が多く、買ってきてくれたつまみもありテンションを取り戻した僕らは豆が準備してくれたリアル人狼で遊びました。

 

人狼について軽く説明すると「汝は人狼なりや?」というボードゲームで、それをチャットでできるようにしたものが昔からざっちゃでは稀によく(※1)開催されており、昔から馴染み深いゲームです。こことかここでやってました。

 

※1

ざっちゃにおける稀によくあるとは

●●●○○○○○○○○○○○○●●○○

●やる日 ○話題にも出さない月

今回やったのは村人、人狼、占い師、恋人、キューピッド たまに狂人がいる人狼でした。

人狼についての詳しい説明はこちら

f:id:zattyaEX:20150217234715j:plainf:id:zattyaEX:20150217234621j:plain

きんこさんがGMした回。みんなの足元にあるのが役職のカード

雲霞さんはチャットでも強かったこともありリアルで強かった。

f:id:zattyaEX:20150217234902j:plain

投票されるゆーふぉ

 

 

f:id:zattyaEX:20150217235136j:plain

f:id:zattyaEX:20150217235925j:plain

死者組はフリーダムにトランプとかしてた

 

ほぼ全員チャットでしかやったことがないので大丈夫かな?とも思っていたのですがリアル人狼経験者である豆が入念に準備と説明をしてくれたおかげで速い段階でチャットと変わらないスムーズさで、表情や会話もある分チャットよりも楽しくゲームができたな。と思います。

 

 

前ちょっと流行ったカタンなんかもいつかはできたらいいですね(2400円が惜しくてまだ買ってない)

 

そんなこんなで一面に布団を敷き雑魚寝するざっちゃメンツ

 

そんで(かなり起床時間に差はあるものの)起きてバーベキューの残りで朝飯をとるざっちゃメンツ

晴れていたので前日雨で遊べなかったことを少しだけしていました。

 

f:id:zattyaEX:20150218001440j:plain

川遊び(豆だけ)

 

f:id:zattyaEX:20150218001538j:plain

がんばれえりまきくん!

 

f:id:zattyaEX:20150218001745j:plain

 諦めんなえりまきくん!

f:id:zattyaEX:20150218001946j:plain

もりもり渡る豆

 

f:id:zattyaEX:20150218002050j:plain

ゆっけもいった

 

そんなこんなで帰宅。

鳩の巣バンガロー素敵でした、またいつかみんなで来れたらと思います。

 

 

f:id:zattyaEX:20150218002158j:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150218002355j:plain

f:id:zattyaEX:20150218002401j:plain

 

ちょっと疲れてるざっちゃメンツ

このあと「寿司屋にいこう!!!!!」ということでスシローなどの安いとこを探したんですがどこもいっぱいで結局秋葉原のすしざんまいに行きました。ほじょは8000円分食ってました。

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150218002542j:plain

俺のところにも車で40分位のところにラーメン新宿があります。

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150218002652j:plain

 

 

おつかれさまでした。

 

 

 

ざっちゃ企画としてははじめての泊まりがけでの大きなものとなりましたが、今思えば大成功といえるのではないでしょうか。

ただ、天候の都合上、心残りがあるという話もちらほら聞くので、また時間を見つけてみんなで自然を満喫する日ができたらな。と思います。

 

 

f:id:zattyaEX:20150218003240j:plain

 

殺意の波動に目覚めためるくり

f:id:zattyaEX:20150218003006j:plain

おわり