
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

クイズマジックアカデミーの話

●ゆーじゅん アニメ・漫画・ゲーム

こんにちは、魔道士5級のゆーじゅんです。
得意なジャンルはライフスタイルです

 

ライフスタイルといえば先週日曜日にパウンドケーキを作ったので制作過程を撮ってブログに上げようかとも思ったのですが

 

「バターとたまごを常温にする」

 

と書いてある通りに素直にそのへんに置いといたら季節と暖房の存在を忘れていて室温が冷蔵庫とさして変わらないところに3時間置いていたり、その流れで

「まあなんとかなるでしょ」とバターをハンドミキサーにかけたらハンドミキサーの刃に全てのバターがくっついたりと子どもの粘土あそび未満の有様になったのでお蔵入りしました。

 

非の打ちどころのない男なのでなんだかんだ出来栄えはすごく良くておいしかったんですけどね。レシピはこちらです


ふんわり♥しっとり♥抹茶のパウンドケーキ by ちはる姉さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが196万品


で、タイトルの件なのですが、1か月前から休みのたびにクイズマジックアカデミーをちょいちょいやっております。ド初心者です。

 


数年前にブームになってた頃から存在とキャラは知ってたんですがまあ案の定山形県新庄市にはなく、プレイの機会はほぼなかったのですが車を運転するようになり3年、やっと片道1時間のところに機体を見つけたので遊ぶことができるようになりました。

まあ今更プレイする決め手になったのは今後東京行ってえりまき達にゲーセンに拉致された時の緊急避難先を作るため感は否めません

 

で、新しいアップデートが公開されてましたね

f:id:zattyaEX:20150220024535j:plain

 


クイズマジックアカデミー暁の鐘 スペシャルムービー - YouTube

 

やっぱりタイマンバトルがきになりますね。多分これまでと同じように出題ジャンルをお互いがある程度選べるとは思うのですが、1ジャンルの比重が高くなりそうなのでより専門的な知識を覚えておく必要があるかな、なんて予想しています。

 

アイテムも気になりますね。最初は正直どうなんだとも思ったのですが、使えるアイテムが最初に公平に使えるようになってたらゲームの幅が広がって楽しいと思います。

一回だけ使えるフィフティ・フィフティみたいなのがあってもおもしろそうですね

 

とりあえず今やってる「そして暁へ」のイベントもがんばって、もう少しランクと級をあげておきたいな

 

 

ところで

f:id:zattyaEX:20150220025036p:plain

校長先生はロリの妖精はべらせてそうですし右の子はぎゅるびーん!とか言いそうですね

 

 

 

それでは