ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

jubeat propやってきました

朝に引き続きめるくりです。

 

朝にも言いましたが本日はjubeat prop稼働日ということでさっそく


株式会社タイトー|タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店(東京都・新宿区)

にてプレーしてきました。

 

筐体の形など基本的な面は全く変化していませんでしたが

変わった点をいくつか。

 

(1) jubility制度の廃止、ステップ機能の追加

今まではjubilityというその人の実力を測るおおよその指標があったのですが

それが廃止になり、代わりにステップ機能というものが追加されました。

ステップ機能の内容は

プレーや条件を満たしてステップを上げる事で機能や楽曲の解禁がされます。ステップを上げていくことで実力が上がっていく仕組みになっており、初心者から熟練者まで楽しめる機能になっています。

 とのことです。

(画像はステップアップ機能の様子)

 

 

(2) エンブレム機能の追加

プレーヤーの個性を表すエンブレムなるものが追加されました。

エンブレムによっては必要なポイントがアップするなどいろいろあるらしいですけど僕はまだ全然手に入れられていないのでこれに関してはわからないです。

f:id:zattyaEX:20150221002755j:plain

ちなみに僕のプレイヤー名はMERU

ライバルIDは60930001677508です。

EXT平均で995kくらいなのでよかったらどうぞ。

 

 

(3) ホールドマーカー

これがpropで最も大きな変化かもしれません。

ただしどうも上述のステップアップ機能を進めなければプレーできないようで

僕はまだプレーできていません。

プレー出来次第また報告したいと思います。

 

propにはあの話題のドラゲナイやSDVXにも入っている白い雪のプリンセスはなど

良曲が多数追加されているので是非ともみなさんプレーしてください!

 

 

それでは。