女もすなる食レポといふもの

食レポとかしたことありません。めるくりです。

今回はざっちゃメンバーであるこんすけさんが研修で東京駅まで来ていたということで

こんすけさんは東京で研修の帰り、僕はバイト前ということでお互いスーツでしたが

ご飯を食べてきました。

 

せっかくなので多少贅沢しようと思い、一人なら絶対入らないようなお店に入ることに。

 

 

なんとなくパスタが食べたいなと思っていたのでこんすけさんに提案したところ

東京駅の中にある


ユデロ 191フロム アル・ケッチァーノ - 東京/イタリアン [食べログ]

というパスタ専門店に行くことになりました

東京駅に詳しくないので出会うまでに10分くらいかかりましたが

 

 

僕らがお店にたどり着いたときには待ち客もおらずすぐに入ることが出来ました

 

何を頼むかって悩んだ結果

「せっかくだし頼めるもの全部頼もう」

ということになり

 

前菜2パターン両方

パスタ各自1皿ずつ

ドルチェ各自1つずつ

 

というとんでもない贅沢をすることに。

 

席に着くとこんなものが

f:id:zattyaEX:20150304235918j:plain

 

アルケッチァーノが何なのかさっぱりわかりませんでしたが

調べたところ山形県にある庄内のイタリアンみたいです。

Yudero自体アルケッチァーノのシェフがプロデュースしたお店みたいです

 

f:id:zattyaEX:20150305001310j:plain

 

前菜は

白身魚のカルパッチョとヤリイカと庄内アサツキの何か(忘れた)

これだけで2000円です ホント贅沢。

 

白身魚の方は店員さんに何か教えてもらったんですけど

店員さんが可愛すぎてそれどころではなく、なんという魚だったか失念しました。

 

前菜の後はパスタセットのサラダが来ました。

パスタセットのサラダはドレッシングなどがそんなにかかっておらず

テーブルに置いてあったメモ通りって感じ。

 

そしていよいよメインのパスタ

f:id:zattyaEX:20150305002456j:plain

僕が頼んだのは「函館よりホタテ稚貝と寒のりのスパゲッティー

びっくりするくらいガチな貝がいっぱい入っててびっくりしました。

 

f:id:zattyaEX:20150305002748j:plain

ガチな貝が入っててびっくりして撮影した僕

(手前はこんすけさんが頼んだパスタ)

 

味はメモ書きにあったほど薄味ではありませんでしたが

別に薄味好きではないので全然僕としてはうれしかったです。

ホタテもめちゃめちゃぷりぷりって感じですごくおいしかった(小並感)

 

せっかくなのでテーブルにあった

月の雫の塩(名前がめっちゃドラクエとかにありそう)もかけて食べてみました

 

月の雫の塩自体がそこそこしょっぱかったのですが

この塩がまた単体でもめちゃくちゃうまい塩だったのでホント最高

f:id:zattyaEX:20150305003620j:plain

 

パスタを食べ終えた後さらに追加でドルチェまで頼みました

いよいよ贅沢ここに極まりって感じ。

 

f:id:zattyaEX:20150305004052j:plain

f:id:zattyaEX:20150305002906j:plain

 

僕が月の雫の塩のアイス

こんすけさんが奥田シェフオリジナルしっとりショコラータ

を頼みました。(各画像)

 

月の雫の塩のアイス(のがくどい)は要するに塩バニラでしたが

これがまた月の雫の塩同様、塩がめちゃくちゃうまい。

今まで食べた塩バニラ系のアイスでもトップでした。

 

 

そして会計。

f:id:zattyaEX:20150305004521j:plain

ホント一日でとんでもない贅沢をした気分でした

しかもドルチェ代以外全額こんすけさんに払っていただいたので

もうほんと最高でした ホントにありがとうございました。

 

 

山形のアルケッチァーノはあまり評判が良くないようですが

ここのパスタは本当においしかったので

東京に来たときはぜひ!