国分寺の「焼肉BARさんたま」に行って来たの〜〜〜!!!!

この世には、神様の食べ物がある。

食べ物は命たち。みんなどんな食べ物にもその命に感謝して、頂く。

出来るならば、その命を余すところなく無駄に捨てることの無いよう、食べたい。

 

神様の食べ物のひとつ、それは、焼肉だ。

全身のお肉はもちろん、内蔵までおいしく頂いてしまうのだ。

 

命は尊い。

焼肉は、偉い。

 

 

こんにちはまめです。(まωめ)

 

昨日、中央線国分寺駅にある「焼肉BARさんたま」にゆっけと行ってきました〜

名物のなまタンステーキで有名なネットでも評判のお店みたいです。

以前も一回行ったのですが、その時はなまタンステーキが既に売り切れてしまって無念だったので、リベンジです!


さんたま - 国分寺/焼肉 [食べログ]

 

 

営業時間は17:00〜24:00なんですが、19:00頃行ってお店に入ったら平日だけど満席!

丁度帰るお客さんと入れ違いだったみたいなので、席の準備に数分だけ待ってすぐ入れました。焼肉BARなんて言ってますが小洒落た雰囲気もない普通の焼肉屋さんです。ただお店の作りが厨房が真ん中にあってそれを囲むようにカウンター席があり、端に少しだけテーブル席がある、回転寿司みたいな感じの店内です。私たちはカウンター席に。

 

 

とりあえず乾杯。

f:id:zattyaEX:20150312200040j:plain

 

こちらがメニュー。

f:id:zattyaEX:20150312195959j:plain

f:id:zattyaEX:20150312200004j:plainf:id:zattyaEX:20150312200007j:plain

 

 

まず最初にお目当てのなまタンステーキ、人気メニュー二位のハツ&レバー、訳あり上カルビとキムチを注文。早々になまタンステーキ登場!!

f:id:zattyaEX:20150312200459j:plain

 

どっひゃああぁ若干ブレてますが、めちゃ美味しそう。豚一匹のタンまるまるの半分です。でかい。これでお値段¥562(税抜き)。安い。

店員さんが焼きながらなまタンステーキの説明をしてくれます。ぎにゃああ美味しそう

f:id:zattyaEX:20150312200922j:plain

f:id:zattyaEX:20150312204344j:plain

店員さんの言葉をうろ覚えに図説してみました。タンは舌先ほど柔らかく舌根ほど硬いそうなので、せっかくなら部分ごとの食感を意識して食べると更においしいです。

ちなみになまタンのなまは生で食べるわけじゃなくて、まるごと出てくるから的な感じでした。他のお店だと輪切りで薄いやつですもんね。さんたまではぶつ切りのを食べれます。これがうみゃいのなんのって。

f:id:zattyaEX:20150312204628j:plain

舌の形だァ……ひっくり返して…

f:id:zattyaEX:20150312204746j:plain

うわぁああああああああ店員さんがぶつ切りにしてミディアムレアに焼いてくれます。書きながらよだれが。

f:id:zattyaEX:20150312204848j:plain

ネギを乗せて…いただきマンモス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜><><><

うまああああああああああああああああああああああギャアァァアンアンアンゥッ

 

ハァ

 

二人で分けて食べたんですが、もし一人で食べたらこれとご飯とお味噌汁あったらもうがっつりランチだよねって量です。う〜〜〜〜ん生きる意味が染み込んでゆく……

 

 

 

この後ハツ&レバーが来たんですが、ここで携帯の充電が死んだので、以下雰囲気でお送りします。

f:id:zattyaEX:20150312212135j:plain

f:id:zattyaEX:20150312220341j:plain

 

ううううううう〜〜〜〜〜〜〜〜〜んどれもめっちゃ美味しい

特にレバーは罪の味です。マルチョウも。好き。大好き。愛してる。

上カルビとか美味しくてわけわからなくなってました。ガツガツ食べました。

アイスはバニラ、ストロベリー、チョコ、抹茶、オレンジ、ゆずの中から二種類選べるので、チョコとゆずを注文しました。オレンジピールチョコ大好きです。

中ライスもそれぞれ頼んで二人でお肉と一緒にぺろっと食べてすっかり満腹になりました。

これ以上食べたら神様に羨ましがられて早死にしそうなのでこの辺でお会計。

 

ちーん ¥5,370

 

お酒を抜きにしたら一人2000円ちょいでしょうか。

美味しい焼肉をたらふく食べてこれはかなりお得だと思います。

 

昨日食べたのに今思い出してよだれがべろべろ出るので、これは中毒になりそう。

ここは国分寺のお店ですが、武蔵境にも系列店があるそうですので、ぜひぜひオススメですッウウウウウウウウ肉喰いてええええええええええええええええええええ

 

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)

焼肉美味手帖 (知ればもっとおいしい! 食通の常識)