ざっちゃ送歓迎会、の前日なの

家にテレビが無いので金曜ロードショーのかぐや姫どころか、毎週のプリキュアもリアルタイムで観れません。

でも昼に学校の作業場でもののけ姫(のラストシーンで獅子神に首を返す所)と、サマーウォーズを文句ぶーたれながら観てきました。

ちなみにジブリはもののけ姫とナウシカが好きです。小さい頃にビデオでたくさん観たからだと思います。性癖にも影響して、触手フェチになってしまいました。

 

こんにちはまめです(まωめ)

 

明日はざっちゃメンバーで歓送迎会があります。

春から、めるくりさんが東北に行ってしまうのと、カインさんとゆっけさんが東京に来ます。ざっちゃメンバーはネット仲間なので実家は全国区に散らばっているのですが、各々進学や就職の都合でこうして近づいたり離れたりするのです。メンバー紹介についていつか詳しく書きたいな〜

 

明日は全員ではないけれどちょうどみんなの休みが取れたので、人狼をしたり、ゲーセンに行ったり、しゃぶしゃぶを食べたり、お酒を飲んだり、カラオケオールをする予定。

 

いつもはスカイプやラインで賑やかなメンバーも、東京へ向かう移動中や既に合流してわちゃわちゃやっているらしく、スカイプもラインも静かです。

 

オフ会自体は今はもう慣れましたが、メンバーの中にはネットでは10年越しの付き合いなのに、実際会うのは初めての人も居て、その度新鮮な気持ちです。画面越しとでは雰囲気ってやっぱりちょっと違うしね。

 

ちなみに私の初めてのオフ会は中学に上がる前の春休みに、めるくりさんとゆっけさんと吉祥寺の井の頭公園でボートに乗ったりカラオケに行ったりボーリングをしたりしました。集合場所で会うのにめちゃくちゃ緊張してお互い目の前に居るのにメールでやり取りしてしていたという苦い思い出が。

しかも私の母は心配して吉祥寺で私が二人と合流するまで尾行していたそうです。もしヤバそうな人だったらすぐ助けられるようにと…でも同世代の男の子たちだったので安心して帰ったらしい。親心には心配だよね。そして9年後にその男の子の片方と娘と三人でお酒を飲むことになるなんて思ってなかっただろうね…しかも北海道で

 

そんな風に一昔前までは「ネットで知り合った人と会うなんて危ない!」なんて言われてましたが、危ない人と出会う確率もあるけど、そのおかげで私は素敵な友達といっぱい出会えました。喧嘩もしょっちゅうするけど、ざっちゃメンバーに出会わせてくれたネットにはとても感謝しています、南無南無…

 

 

明日も楽しくなるといいな〜。おやすみなさい。