プリパラデビューしたの〜〜〜♡♡♡

先日体重計に乗ったら、

人生初・体脂肪率が30%超えていました。 

このまま増え続けいつか100%になってしまうのでしょうか。

その先には、美しい結末が待っているのでしょうか?

 

こんにちはラードまめです(まωめ)

 

先日、プリキュアの映画を観に行ったことを書いたのですが、同じ日に

プリパラデビュー✨✨

をしたので、そのことを報告します🎶ただの日記だぞ🎶

 どきっ☆プリパラデビュー!!〜サブカル女の一日〜

f:id:zattyaEX:20150321234945j:plain

 

キッカケはその前日、私の高校時代の友人のグループラインにて…

f:id:zattyaEX:20150321235812j:plain

f:id:zattyaEX:20150321235846j:plain

f:id:zattyaEX:20150321235916j:plain

 

と、いうわけで、友人ぐれさんの誘いによって、昼過ぎにプリキュアを観て、夜にプリパラを観るというプリプリスケジュールを計画。しかもオタク上映会だって!楽しみだドン!ちなみにラインの背景はGackt。別に全然知らないけどなんとなくGackt

 

 

PM14:30新宿集合。バルト9へ向かう我々。もう春なのに冬服のコートが恥ずかしい。

PM14:50バルト9到着。15:00からのプリキュアのチケットと17:50からのプリパラのチケットを機械で購入する……が!!!!

 

ぐれ「……あれ?プリパラない……」

 

!?!?!?!?

 

なんとプリパラのオタク上映会は、週に一回金曜の夜のみで、更にプリパラの映画はルート分岐なるものがあるらしく、お姉様向けの美少年が出るバージョンもフライデーナイトオンリーイェァ……shit!!

つまり結構チケットの倍率が高かったみたい。人気なのね。事前にネット等で予約しないとすぐ売り切れてしまうものだったらしく、その日はもう売り切れでした。しょぼん

 

というわけでその日はメインイベントのプリパラ映画はおじゃんに。しかしこれからすぐプリキュアの映画が始まるのでくよくよせずシアター内へ!何故かちびっこたちがアメニティ的なサンバイザーを着けてたんですがお姉さんは貰えないの…?17才はアウトなの……?KANASHIMI

 

プリキュア映画についての感想はコチラ♡ 


映画も終わり、ぐれさんも初めて観るプリキュア映画に満足してくれたよう。(もちもちしている妖精たちに心を奪われた様子)時刻もPM16:30お昼を食べてなかったぐれさんの小腹が空いたのでカフェーなるものを探す。が、私が映画館内に帽子を忘れて取りに戻ったり、私が通りかかった服屋でダンガンロンパとLISTENFLAVORのコラボTシャツに目を取られお買い物したりしていたのでなんやかんや時刻はPM17:30に。あ、ダンガンロンパ観たこと無いです。ちなみにこれ。かわええやろ?

『LISTENFLAVOR×ダンガンロンパ』超高校級のゲーマー/七海千秋とモノミTシャツ 半袖Tシャツ ダンガンロンパTシャツ LISTENFLAVOR リッスンフレーバー ダンガンロンパ モノクマ ケラ KERA ダンガンロンパパーカーモノクマパーカー

 

 

財布もすっからかんになって飯どうすっか〜ハハハ〜とへらへらしていた私にぐれさんがポツリ。

 

ぐれ「自分で言うけどさ……今日私の誕生日なんだよね……」

 

!?!?!?!?!?!?!?!?

 

そういえば、3月だった気がする。6年来の付き合いの友人の誕生日を忘れてしまっていた。私。罪。ごめんねぐれちゃん。マイギルティ。アイムソーリーフォーユー。

 

そして最近話題のLUMINE内のオシャレな定食屋さんで夕食を取りながらぐれさんのプリパラプレゼンを聞く。

・キャラが可愛い。

・キャラの個性やギャップや設定が魅力的。

・そふぃはクールに見せて梅干しをレッドフラッシュと呼び、食べていないとすぐヘタレてかわいい。

・みれぃは語尾に〜プリ!と付けるぶりっ子キャラだが実生活では眼鏡の委員長でかわいい。

・らぁら(主人公)は特に特別なエピソードはないけど最年少なのにカリスマ性でみんなの心を開ける子でかわいい。

・ドロシーとレオナはボクッ子と男の娘の双子でとにかくかわいい。

・シオンという子は囲碁のことばかり言っていて可愛くなくて逆にかわいい。

・ぐれさんは特にファルルというアンドロイドの子が好きらしい、かわいいが本編で今死にかけているらしい?

 

世界観としては、少女には皆プリチケというアイドル異世界への招待状が来てみんなアイドルになれるらしい。40歳を超えても行けるらしい。男でも女の子の気持ちがあればプリパラに行けるらしい。優しい世界。なんとなくプリパラのこともわかった気になり、お腹も満腹になったところでゲーセンへ。

 

ちなみにその道中ぐれさんへちゃんと誕生日プレゼントを買いました。

前回他の友人へのプレゼントにも利用した飴屋さん。手軽でオシャレでギフトに最適。

 

映画がおじゃんになったので、アーケードゲームで遂に私もプリパラデビュー…!!

初回はらぁらちゃんでチュートリアルをして、自分のキャラを作れるのは二回目から。

マイキャラを作って…… 

f:id:zattyaEX:20150322013047j:plain

ほぉぉぉ じまちゃん☆爆誕 めっちゃかわいい。

かどこちゃんがぐれさんのキャラ。友達のプリチケ(トモチケ)をスキャンして一緒にライブが出来るんだョ…しゅごい…楽しいね……!!!!

f:id:zattyaEX:20150322013027j:plain

かんわいい。オレンジ髪の子がぐれさんのかどこちゃん。

f:id:zattyaEX:20150322013220j:plainf:id:zattyaEX:20150322013245j:plain

むむむむむうううぬ満足ナリィィぃぃかわいいいいいブヒイイイイイイイイイイイイ

f:id:zattyaEX:20150322013744j:plain

ライブが終わると、成績がプリチケになって出るの!嬉しいよ〜〜〜

そしてプリパラアイドルたちは、友達と自分のプリチケをパキって(パキッと割る)トモチケを交換するという神聖な儀式をするのダ……!!

f:id:zattyaEX:20150322013535j:plain

ぐれちゃんが私のトモチケヴァージンだよッ……//////

 

その後もなんやかんや少しQMAをしてバシバシ答える博識なぐれさん。国立大の本気。

プリクラもばっちり撮ったよ♡

f:id:zattyaEX:20150322022322j:plain

プリクラなのに何故か可愛く写らない。おかしい。

満足してゲーセンを出る私たち…

AM21:00

もうさよなら?まだちょっと物足りない…

 

するとゲーセンを出た目の前に!!!!!!!

めいどりーみん 新宿東口店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-10 小川ビル1F・2F
3,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

めいどりーみん……!!(全国大手のメイド喫茶チェーン店) 

 というわけで、二人で人生初メイド喫茶へ。

 

メイドさん 「おかえりなさいませお嬢様〜めいどりーみんへようこそ〜(単調)」

 

これがメイド喫茶…!!とか言いつつ私自身も以前メイドで働いてたのでたいした感動もしなかったんですが、ぐれさんが喜んでくれたようで私も喜び。

私たち以外のお客さんはどうやら常連さんなようで、ご主人様に対して扱いが雑でツンデレ喫茶みたいになってました。友人が元りーみんメイドで「ブラック」「ぼったくり」と愚痴を聞いてたんですが、学生なので入国料は無料で貰ったティッシュについてたライブ無料券もセットだったのでイメージよりだいぶお得。

ぐれさんはお絵描きパンケーキ、私はくまたんパフェを注文。

f:id:zattyaEX:20150322015723j:plainf:id:zattyaEX:20150322015743j:plain

メイドさん「何か描いて欲しいものありますか〜?どうぶつとか〜」

ぐれさん「えっ…………じゃあ…………たこで…」

メイドさん「えっっっ???」

 

好きな動物はタコなぐれさん。愛しい。

 

すると追加でチーズケーキが。ぐれさんがお誕生日だという話をしたら、ケーキをサービスしてしかもみんなでバースデーソングを歌ってくれました。感動するぐれさん。良かったね…私は忘れててごめんね……!!

そしてライブタイム。メイドさんの踊れる曲リストから好きなのを選べます。

℃uteの「まっさらブルージーンズ」をリクエスト。メイドの「たまごちゃん」に踊ってもらいました。キレッキレ。私はハロプロ。詳しくないのですが偶然踊れる曲だったので一緒にサイリウム(ぐれさんの持参品)振りながら踊りました。楽しかった……!!

というわけでケーキも食べ、そろそろ出国のお時間に。

 

プリパラ映画は無念でしたがまだしばらく上映しているようなので、次回にリベンジです。そうしてぐれさんと別れた私。AM22:00

帰りの西武線で人身事故が起きて一時間半足止め食らったりバイト先の店長から焼肉誘われたり(近所なので行った)しましたが濃ゆい一日でした。幸せ。

プリキュアを観てプリパラをやってプリクラを撮るという

プリプリプリスケジュールでお送りしました。

 

ただの日記だね。これからプリパラ一話みま〜す!ではでは〜

f:id:zattyaEX:20150322201236j:plain