
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

岡山イオンと「LA MERE POULARD 」の話

こんばんは。こんすけです。

兵庫県で生まれましたが今となっては岡山が故郷です。

というわけで、2014年12月5日にオープンしましたイオンモール岡山のお話です。

大都会と名高い岡山ですが、その名に恥じない近代的なイオンモールです。

岡山一番街の地下通路を通って行くことができるので、とても近くに感じますね。

店舗数は約350と、1日ではとてもまわりきれない広さ。

未来屋書店では、くつろぐスペースが謎に充実していたりと、毎日通ってしまうような居心地の良さがあります。

詳しくは公式ホームページを見てくださいね。

aeonmall-okayama.com

 

その中で、今日は今まで日本に2店舗しかなかった

オムレツで有名なLA MÈRE POULARD(ラ・メール・プラール)

というお店の紹介をします。

店舗はイオン岡山7階のレストラン街にありますので、探してみてくださいね。

時間帯によっては待つかもしれませんが、とてもおいしいので是非~

 

 

お店で注文したのは

ランチコース オムレツとお肉料理が食べられる1900円のコースでした。

コースのご説明

 

アミューズ

甘海老のタルタルとハーブチキン

f:id:zattyaEX:20150323224604j:plain

『アミューズブーシュ』1口サイズのオードブル。おつまみ、つきだし らしいですね。フランス料理用語の基本らしいです。そんなもん知りませんね。

ハーブチキンとリンゴの相性がとても良く、一瞬で無くなりました。

バケットに乗せて食べる料理って何でもおいしいですよね。知らない間になくなってました。

 

オードブル

お店自慢のオムレツ ホウレンソウのソースとトマトソースあえ

f:id:zattyaEX:20150323225321j:plain

今回はお肉料理がメインなので実はこれハーフサイズなのですが

でかい・・!そしてプリンのようにフワフワプルプルしています。

どうやったらこんなにやわらかくなるのか疑問な感じですね。

中はトロトロというより、ほぼメレンゲ状になっています。

泡に包まれた卵をソースにからめる斬新な食べ方です。

 

 メイン ポークグリル

f:id:zattyaEX:20150323225820j:plain

見ただけでおいしい。赤ワインは別売りなので注意ですね。

バケットかフライドポテトがおかわり自由でついてきます。

酸味の効いたソースで飽きないおいしさでした。

このコースが一番食べごたえあったんじゃないかと満足してます。

一緒にご飯にいったお友達はオムレツメインのコースを頼んでいましたが、

オムレツの大きさが2倍ある分ちょっとしんどそうでした。

ひたすらメレンゲを食べていて途中で飽きてました。

 

とてもオシャレなお店で、西日本でこのオムレツが食べられるのは

ここだけとのことなのです。ランチなら安く食べられるしデートにも是非どうぞ~。

ではでは~。