吉祥寺散策なの〜♪

東京では先週桜が満開を迎えました〜みなさんはもうお花見はされましたか〜

今日雨でお花見が中止になったまめです(まωめ)

 

家の目の前が丁度公園なので桜はめっちゃ観れたんですが、結局みんなどんちゃん騒ぎがメインなのよね。数年前ざっちゃでも二回程お花見企画をしましたが、どちらもあんまり花は咲いてなかった気がします。

 

昨日の夜にゆっけさんと空いた時間に吉祥寺井の頭公園に夜桜を観に行ったので、あんまり内容はないですが日記とかお酒飲んだお店の紹介でもします。

関係ないけどサムネを可愛くするためにじまちゃん☆のトモチケを貼ります。

f:id:zattyaEX:20150405155022j:plain

 

PM20:00吉祥寺、集合にゆっけさんが遅れてるのでアトレ内の本屋のレジ待ち行列が凄かったのでなんとなく本屋に。基本的に静かなイメージだから、本屋が賑わってるとよくわからないけど嬉しい気持ちになるね。なんでだろう。あ、人気の少ない本屋は死角が多いので不審者被害やナンパが多いので注意して下さいね。

男しか行けない場所に女が行ってきました

男しか行けない場所に女が行ってきました

 

 田房永子さんの本。一度読んでみたかったのですが偶然見かけたので購入。まだ途中なので全部読んだら感想書きます。サブカルチャ〜

 

ゆっけさんと合流。春服を見たいそうなのでパルコへ。

 

一緒にメンズのお店を見てたら「なんか人と居ると服買いづらいよね…」という話になり私はレディースのお店に。その時フロアのエレベーター横に

f:id:zattyaEX:20150405142409j:plain

↑のEXILEの衣装が展示されてました(写真撮れば良かった〜〜〜)

冷静に見てなんだこの服。甲冑?仮面ライダー?腰の布はなんだ?爆笑…

こんな分けわからん服でもEXILEはかっこよく着こなしてしまうので凄いと思います。

 

結局ウィンドウショッピングになり、お腹もすいたのでお店に。

 

tabelog.com

吉祥寺駅より徒歩7分CAFE RIGOLETTO(カフェ リゴレット)

こちらは外から見るとカウンター席の小さなバーのように見えましたが、中に入ると大きなパスタ釜がお迎えしてくれる二階建てのめちゃ広いお店でした。人が多いので雰囲気も賑やかで、しっとり系じゃないけどオシャレなお店なので友達同士で気軽に来れそう。お値段も、お酒をちょっと飲んでおいしいイタリアンが食べたい、ってなら妥当て感じです。

 

メニューはいろいろあるタパス(前菜で全品500円)とピッツァにパスタにとイタリアンで食べたい物ならなんでも揃っている印象。お酒もオリジナルカクテル等500円くらいで、種類も多いしノンアルもしっかりあって選びやすいです。

 

私はミックスベリーティというカクテルを注文。ベリー系のリキュールと紅茶かな?お酒かわかんないくらい飲みやすくて甘すぎずさっぱりしていておいしかった。ゆっけさんはスプレッツァー?を飲んでましたがこちらも渋みが無く飲みやすかったです。

 

f:id:zattyaEX:20150405143113j:plain

まず一品目、タパスから、トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。あまり量は無かったのでもうちょい安かったらなー、という印象。でも美味しい。

 

f:id:zattyaEX:20150405143130j:plain

次にピッツァ。6インチだけどでかかったです。私がヘルシーな物が食べたいとゴネてたので野菜のやつを注文しました。入っているのはミニトマト、ズッキーニ、しめじ、しいたけ、かぼちゃ。チーズはモッツァレラ。さりげなくウマ辛なソースをかけて食べました。めちゃ美味しいです。

f:id:zattyaEX:20150405143144j:plain

そんで皿がでかいオシャンなパスタ。蒸し鶏の豆乳クリームパスタ。こちらはパスタがリングイネという種類で、断面が楕円形で、側面にギザギザがついてます。ソースが絡まるやつですね。こうゆうのどうやって作るんだろう?オシャ皿は意外と底が深いと知る。

f:id:zattyaEX:20150405143154j:plain

最後にデザートを。季節のオススメデザートを頼んだら桜ジュレのパンナコッタが出てきました。お皿のお砂糖が桜。ジュレの中に桜の花びらが入ってます。そこらへんに落ちてる散った桜の花びら砂糖漬けにしたらこんな風に美味しくなるのかな。パンナコッタってプリンと杏仁豆腐の間みたいな味だよね。

 

お腹が減ったてのでペロペロンと二人で完食。印象的にはパスタよりピッツァが美味しかったです。こんな感じで一人2000円くらい。お酒が一杯ずつなので、もっと飲みたい人はもうちょいかかりそうですね。

でも結構ゆっくり出来るしいい感じの雰囲気でした。メニューの種類が豊富なので次はこれ頼んでみたいな〜ってなります。また行きます。

 

ほんでお店を出てプリパラをやってぶらっと井の頭公園で夜桜を見てきました。

ゴミの山に圧倒されながらも、池の周りのベンチでゆったり。

特に何かあったわけでもなく、普通に桜が綺麗でした。

酔っぱらった大学生の声が聞こえて来て盗み聞きするのが面白かったです。

ぼーっと鯉が跳ねているのを見ていたらうっかり終電を逃していたので帰路に着きました。

 

吉祥寺はゆっけさんの生息範囲内で私もよく行くので、これからもおいしいお店とかちょくちょく紹介出来たらいいなと思います。

 

 

 

 

 

プリパラ2期始まりましたね!

まさかの新キャラ・みかんちゃんの「〜なの」がいつもの記事タイトルと被ってしまったの〜

みかんちゃんめっちゃ可愛い

 

あと昨日プリパラ3回やってきたので新システムのドリームシアターは次回からです!

プレイしたら勝手に報告するね♡