プリパラ近況報告なの①

どうもまめです(まωめ)

定期的にプリパラ日記を書こうかと思います。自己満!

f:id:zattyaEX:20150412232027j:plain

 はい!いきなりですがドリチケ!!!!

ドリームシアターで遊んじゃいました💓

ドリームシアターは普通のプリパラプレイをして三回遊ぶと開きます。しかし三回ドリームシアターで遊ぶとまた扉が閉じてしまいます。そしたらまた普通のプリパラプレイを三回…という感じです。ちなみにドリームシアターは+100円なので2クレジットです。その代わり、ご覧の通り、出てくるドリチケは二倍の大きさ!しかもフルコーデです。これはかなりお得。マイキャラの顔もアップなので嬉しい。激カワ…♡

ただ歌える曲が「ドリームパレード」と「パキら〜ろ!」のまだ2曲なのと、貰えるフルコーデもトモチケ交換コーデしか情報がないので、様子見で慎重に行きます…!

f:id:zattyaEX:20150412232757j:plain

お次にセブンイレブンで対称の商品を買うと貰える限定プリチケ!

TwinkleRibonサイリウムコーデのセブンイレブンカラーです。これにヘアアクセと、同じコーデのらぁら、みれぃ、そふぃのトモチケもあります。

f:id:zattyaEX:20150412233026j:plain

左のTRサイリウムワンピで、時間切れでヘアアクセが付けられずめっちゃへこみました…時間はそんなにシビアじゃないのですが、プリチケを収納するのが雑ですぐカードが取り出せず焦ってしまいました、反省…。復刻ライブをプレイしたので、貰えたのはFortunePartyサイリウムワンピでした!右はセブンで当たったCandyAlamodeのチーズケーキサーカスワンピ、貰えたのはMarionetteMuサイリウムワンピでした〜

f:id:zattyaEX:20150412233830j:plain

左はセブンでゲットしたFPのメイドストライプワンピです、めっちゃかわいいから次回はこれ着てドリームシアター挑もうかと思います!貰えたのは新しいブランド、SilkyHeartの💓ジュエルリボントップス。そして左もセブンの、HolicTrickのモダンコーヒーメイドワンピ !貰えたのは……お気づきでしょうか、これだけプレイ日が違うんですが、まさかのまさかの!FPサイリウムワンピが…私の凡ミスで被ってしまいました……悲しみ……😭baka

f:id:zattyaEX:20150412234357j:plain

トモチケです。はぁ……かわいい…………上のやつが最新なのですが、アイドルのげんせきにランクアップしました!あとちょっとでデビュー……?わくわく

あと、アイカラーを変えてみました。新しくシューティングスターを選べるようになったんですが、既存のマジックパーティー(紫)からピュアストロベリー(桃)に。

次のランクで髪色がチェリーピンクを選べるようになるはずなので、ピンクちゃんになる予定です。プリパラのマイキャラパーツ一覧はこちら。

pripara.jp

個人的にはもっと髪型と髪色増えて欲しい…特にツインテールのレパートリー。

f:id:zattyaEX:20150413000028j:plain

貰ったトモチケです。かわいいので勝手に紹介しちゃいます。

上のが一番最初に私にプリパラを教えてくれた前にも記事に書いたかどこちゃん。

下のが先日パキッた同じゼミのもえもえ。らぁらが39話で着ていたTRのドリームコーデをおもちゃ屋で発見し、一目惚れで買ってしまったらしい。めちゃかわいい!

f:id:zattyaEX:20150413000523j:plain

あと、プリパラガムも買ってみました。ミルコレというスキャンじゃなくて画像で読み込むコーデみたいですね。全10種類の中からTRサンライトワンピが当たりました。なんか私服っぽくてこれもまたかわいい〜楽しみ〜〜〜

 

またプリパラしたら報告します!💓

最期に、40話で一瞬出ていた雨宮。

f:id:zattyaEX:20150413001742j:plain

かなりキモいけど好き。プリパラは片想いしているキャラクターがレオナと雨宮だけっぽいので、ひっそり応援。