どうも、バスケットボールプレイヤーの神田です。

みんなブログの更新のやる気があって素晴らしいですね。

僕の最近は9時に寝て5時に起きるおじいちゃん的生活してました。

 

さて、タイトルおかしいじゃんかデブっていう話ですが

今日はざっちゃブログを見てる良い子のみんなとやりたいネトゲがあるんです。

だからブログを利用してます!!!

 

 

みなさんフリスタをご存知ですか?

そうです、ハンゲにあったあのフリスタです。

しかしあのフリスタ(フリスタ!ソウル)は2012年にサービス終了。

が、今になってSteamにて復活!

やってみます!!!!

 とりあえず、1キャラでルーキーチャンネルをそこそこやってみました。

 

最初にキャラメイクするうえでポジションを選ぶことになりますが、

初めてやる人には右も左もわからんのによくわからん職業選んで

シュート全然入らんじゃねーかクソゲーかよFu**ってなってしまうと

勧めた僕もつらいので簡単ににわかなポジションの説明を書きます!

 

f:id:zattyaEX:20150413202320j:plain

ポジション選択画面ですがここで選んでも次の画面で選びなおせます?(っ´ω`c)?

 

SF

f:id:zattyaEX:20150413202423j:plain

あれっ せっかくセクシーでかわいいなと思ったのに。

それはともかく、SmallForwardはどこからでも点の取れる万能な奴です。

基本的にはドリブルで相手を翻弄してフリーを作ってミドルシュートという感じですね。

それだけでなく、ゴール下でも活躍できますし、スリーポイントも狙える良い奴です。

まだやったことはないです(っ´ω`c)

今日はSFを作ってLv1でもこんだけできるぞという動画を撮ります(初心者鯖)

 

C

f:id:zattyaEX:20150413203009j:plain

Centerはゴール下にしかいません。Lv1からスキルでダンクできます。

味方の打ったシュートが外れてリバウンド勝負になったときクソ強いです。

リバウンドで取った後は味方にパスを回したり自分でダンクしたりですね。

もう一つ相手のレイアップやダンクをブロックするという重要な役目があります。

ほとんどゴール下にいるのでそういう役目が多くなりますね。

強いセンターがいると試合がほっこりします。

パス回してくれると泣けます。

アヘアヘダンクマンのセンターも悪くないけどね(自分です)

 

PG(Point Guard)

f:id:zattyaEX:20150413203502j:plain

鼻の頭に絆創膏スタイル

僕は使ったことがなく使われててもパッとしないなあと思ってたんですが

広いスティール範囲、3ポイントの能力の高さ、スキルの優秀さなど

非常に強く、人気のポジションらしいですね。

パススキルが強いらしく、ひたすら味方に的確なパスを出すマンです。

ルーキーチャンネル(Lv11まで)だとSGと大して変わらないかもですねえ。

 

PF(Power Forward)

f:id:zattyaEX:20150413204122j:plain

勇(ちなみにキャラは1つのポジションに5人いるのでこいつじゃなくてもいいです)

こいつはダンクがお仕事です。アヘアヘダンクマンです。

レベルが高くなるとアウトサイドでもそこそこ活躍できるみたいですが、

初心者鯖くらいだとミドルシュートが1ミリも決まりません。

もちろん3ポイントもきまりません。

よってセンターと役割がかぶりがちですが

ゴール下でのシュートスキルが若干PFの方が多く(?)攻めに有利かもしれないです。

レベルを上げてスキルを取ってアヘアヘダンクマンになりましょう(決まるとは言ってない)

 

SG(Shooting Guard)

f:id:zattyaEX:20150413204644j:plain

かっこいいこと言ってる

こいつはアヘアヘ3ポイントマンです。3ポイントの能力がずば抜けてます。

ドリブルで隙を作ってシュートを打つというSFと変わりませんが

主なプレイエリアは3ポイントラインの外です。

もちろんそれだけだと相手も釣れないのでちょいちょいパスやレイアップを絡ませ、

隙があれば3ポイントをアヘアヘ打っていきます。

野良だとやたらパスミー!!パスミー!!言ってきます。うぜえ

 

と、まあこんなところでポジションの説明を終わります。

ここまで来て試合がどんなものなのか一切説明してないことに気づきましたが

そこは動画でいいや、ね。

 

 

 

 

 

 

その動画も負け雰囲気で全然喋れてねえ!!!

まああんな感じのゲームです。僕もnoobなので一緒に頑張りましょう!!

 

 

こんだけできるぞ(っ´ω`c)←クソみたいなフラグのせい