国分寺『我楽多家』に行って来たの〜〜〜

まめで〜〜〜す(まωめ)

 

先日ゆっけと国分寺のやきとり屋さんに行ってきました〜

tabelog.com

 

国分寺近辺に住んでいるものの、私があまり外食しない性質なので、せっかくゆっけが東京に帰って来たし近場も開拓しよう!という感じでフラフラ歩いていたら辿りついた『我楽多家』がらくたや、と読みます。

さっそく入店

 

狭い

 

店内は賑わっているのもあってかなり狭め。食べログの口コミを見る限り二階に宴会席もあるそうな。

店員さんはなんかみんなしゃれおつな感じでした。

f:id:zattyaEX:20150422215707j:plain

ポップがびればんみたい、、、

f:id:zattyaEX:20150422215747j:plain

お酒もおしゃんなのが結構ありました。

 

サービスのキャベツが一皿出てくる。名物はつくねとレバーらしい。

つくね、はつ、レバー、砂肝、皮、ピーチー(ピーマンチーズ)を注文。

と、その前にお酒を。

f:id:zattyaEX:20150422220041j:plain

なんか、モカカルーアミルクみたいなのを頼んだら、瓶で出てきました!嬉しい!💓

お風呂上がりみたい。カルーアなんだけど、チョコっぽくてめちゃ好きです。うまうま

f:id:zattyaEX:20150422220218j:plain

レバーと砂肝。この、レバーが、めっちゃうまかったの!!!!!!!!!!!

f:id:zattyaEX:20150422220259j:plain

わかる!?この赤い感じ!!とろとろ〜〜〜めっちゃおいしいよ〜〜〜〜〜

しかも、お値段一本99yen、YASUI

f:id:zattyaEX:20150422220454j:plain

ピーチー。ピーマンのチーズ詰め。の肉巻き。火傷に注意とめっちゃ言われた。

f:id:zattyaEX:20150422220540j:plain

ふにょお。一口食べるとチーズがどろっと糸を引きます。(写真は処理後)

まぁおいしくないわけがない。トマトのやつも頼みたかった〜〜〜

 

つくねも食べたんですが、名物という割に普通だったので、割愛します。

あとめっちゃモツ入ってるモツ煮や、おいしい鶏雑炊も頼んだのですが、

写真撮り忘れちゃっぴ☆

 

デザートに“炎のプリン”というものがあって食べたかったんですが、ちょうど切らしてしまったらしく、私の前に注文した方のを見かけたのですが、燃えてました。おいしそうだったのでおすすめです。他にもカタラーナとかガトーショコラとかありました。あのオシャレボーイズがやきとり焼きつつすい〜つも作ってると思うと愛しくなりますね。

 

そこそこ食べて、お酒は二杯くらい飲んで、一人2500円。やきとり屋では普通かな?

感想としては、レバーがめっちゃおいしいのでレバーを永遠に食べていたいお店でした。

 

あと注文取ってくれた人とレジ打ってくれた人が、それぞれゆっけと同じ苗字と名前でした。

だからなんだ〜〜〜

 

おまけ

f:id:zattyaEX:20150422221436j:plain

ゆっけ宅の間接照明が、通りすがりの居酒屋の看板にされてました。

国分寺は縁があるな〜〜〜