映画「シンデレラ」見てきたよ

皆さん こんにちは。こんすけです。

 

先日 最新ディズニー映画のシンデレラを見てきましたので

感想等を書いていきたいと思います。

同時上映のアナと雪の女王/エルサのサプライズ についても

気になっている方も多いかと思うので、しっかり予習していきましょうね。

ネタバレを多く含むので、ネタバレ厳禁な方はご注意ください。

 

予告編です。

youtu.be

youtu.be

 

映画の流れに沿って内容を説明していきます。

 ●アナと雪の女王/エルサのサプライズ

同時上映の短編アニメーション。正直予告編みただけで全部完結してます()

エルサがアナのために頑張って誕生日パーティを盛り上げようとするお話です。

時間も短いのでストーリーに山があったり谷があったりするわけでもないですが、

映画で出てきたマップを歌いながら巡っていきます。

風邪をひきつつも完璧な誕生日パーティーにしようと頑張るエルサと

エルサのくしゃみから誕生した謎のちび雪だるま達が一波乱起こしてくれます。

楽しかったです(小学生並みの感想)

 

●シンデレラ

ネタバレも何も、過去のディズニー実写化同様、皆さんが知っているままのストーリーです。

ディズニー実写化は現実的に再現というか、最低限そこはどうなのというところの

調整をしてくれているので、大人も見ていてとても楽しい作品になっていますよね。

まぁ、魔法とかその辺はズバッっと出しちゃうんですけどね!

義理の母と妹に召使扱いされようとも、家族の家を守ろうと

けなげに頑張るエラには涙ちょちょぎれの心あたたまるストーリーです。

見た映画は吹き替え版でしたが、エラ役の声はアオハライド実写映画にも出演されていた

高畑充希さんが担当しており、とても優しい声がシンデレラの強さを上手く表わしていたのではないかと思います。

ちなみに高畑充希さんの事は今日調べて初めて知りました。

そして僕は高畑充希さんとは同い年です。

 

ディズニーの憎まれ役は本当悪に徹しているので、深く考えないで済むのがいいですね。

一番の疑問は、あんな性格悪そうな義母とよくエラ父が再婚できたなぁということですが・・・、大人の事情って難しいね。

最後は王子様が隔離されているエラの歌声を聴きとり、見つけ出しハッピーエンドです。

政治的な結婚を強いられていた王子さまですが、亡くなった王子父とのやりとりが

とても格好良かったです。この作品の中で一番国王様がイケメンでした。

イントゥ・ザ・ウッズの王子様は結婚してから15分で浮気したけどな!!!

 

というわけで、みんなが知っているお話でしたが、

何回見ても飽きない吉本新喜劇のような面白い作品でした。

家族連れでも恋人連れでも友達連れでも楽しめる映画ですので是非ー。