
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

メイズランナー 見てきたよ

こんにちは こんすけです。

先週 ざっちゃメンバー四国支部の さっちゃん と一緒に

メイズランナーという映画を見てきましたので,ご紹介します。

ざっちゃメンバー四国勢大募集中です。

みなさん一緒に遊びましょう。

 

メイズランナー

ある日突然迷宮に囲まれた世界に連れてこられた主人公が

その迷宮の謎に立ち向かいながら脱出を試みる映画です。

 

www.youtube.com

 

全3部作だそうです。

ネタバレを含むレビューは続きへどうぞ。

 

全体的な感想

 

世界観がすごい

 

謎の迷宮に囲まれた世界に連れ去られてきたトーマス君です。

迷宮探索のプロであるランナーになろうと奮闘します。

 

ミンホ君がかっこいい。

ソウル出身のキー・ホン・リーさんが演じているミンホ君ですが,

すぐ死ぬキャラかと思ってたら,結局最後まで大活躍するすごいかっこいいヤツ。

 

 

朝になると迷宮の扉が開き,夜になると扉がしまります。

迷宮は毎日動き,構造を変えるとのことです。

迷宮に囲まれた村が,この世界を脱出するための唯一の希望は迷宮の外に

出口があることを期待するだけ・・。迷宮にはモンスターがいて,夜に迷宮に閉じ込められて生きて帰ってきた人はいません・・・。

ある程度ストーリーが進んでミンホ君が言うに「とっくに迷宮の探索は終わって」いて,迷宮の組み変わるパターンも全て把握済み・・。出口が出ないことも分かっていたらしいです。

トーマスが勝手に夜中に迷宮に入って生き延びた1日のモンスターの足に埋め込められたセンサーのせいでパターンの違う壁が開いており,希望を見いだしてましたが,

奥に進みすぎて迷宮の防御システムを反応させてしまい,急いで村に逃げ帰るも,村と迷宮の扉が閉まらなくなってしまいました。

そのせいで,迷宮からモンスターが村に進入し村はほぼ壊滅状態。

どうしようもなくなったので,もう一回迷宮の奥に進みモンスターがでてくる穴から脱出を試みます。

なんとか迷路から抜け出した主人公勢 研究室にたどり着きます。

そうするとなぜか廃墟と化した研究室があり,モニターに映像が・・。

この実験はなんかすっごい流行ってるやばい疫病に対抗するため,脳の作用を研究するため,いろんな困難を与えて脳の働きを調査してるとのこと。

まだまだ君たちに困難は続くよと最後にいきなり現れた。武装集団に確保されました。

そして更に広がる大砂漠「第2迷宮」に行くのでした。。。

 

つづけ・・。

次回作はいろんな物が近代化したので,よりレベルアップしたアクションなどが

楽しめることだと思います。みんな一緒に見よう。