読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

メイズランナー 見てきたよ

こんにちは こんすけです。

先週 ざっちゃメンバー四国支部の さっちゃん と一緒に

メイズランナーという映画を見てきましたので,ご紹介します。

ざっちゃメンバー四国勢大募集中です。

みなさん一緒に遊びましょう。

 

メイズランナー

ある日突然迷宮に囲まれた世界に連れてこられた主人公が

その迷宮の謎に立ち向かいながら脱出を試みる映画です。

 

www.youtube.com

 

全3部作だそうです。

ネタバレを含むレビューは続きへどうぞ。

 

全体的な感想

 

世界観がすごい

 

謎の迷宮に囲まれた世界に連れ去られてきたトーマス君です。

迷宮探索のプロであるランナーになろうと奮闘します。

 

ミンホ君がかっこいい。

ソウル出身のキー・ホン・リーさんが演じているミンホ君ですが,

すぐ死ぬキャラかと思ってたら,結局最後まで大活躍するすごいかっこいいヤツ。

 

 

朝になると迷宮の扉が開き,夜になると扉がしまります。

迷宮は毎日動き,構造を変えるとのことです。

迷宮に囲まれた村が,この世界を脱出するための唯一の希望は迷宮の外に

出口があることを期待するだけ・・。迷宮にはモンスターがいて,夜に迷宮に閉じ込められて生きて帰ってきた人はいません・・・。

ある程度ストーリーが進んでミンホ君が言うに「とっくに迷宮の探索は終わって」いて,迷宮の組み変わるパターンも全て把握済み・・。出口が出ないことも分かっていたらしいです。

トーマスが勝手に夜中に迷宮に入って生き延びた1日のモンスターの足に埋め込められたセンサーのせいでパターンの違う壁が開いており,希望を見いだしてましたが,

奥に進みすぎて迷宮の防御システムを反応させてしまい,急いで村に逃げ帰るも,村と迷宮の扉が閉まらなくなってしまいました。

そのせいで,迷宮からモンスターが村に進入し村はほぼ壊滅状態。

どうしようもなくなったので,もう一回迷宮の奥に進みモンスターがでてくる穴から脱出を試みます。

なんとか迷路から抜け出した主人公勢 研究室にたどり着きます。

そうするとなぜか廃墟と化した研究室があり,モニターに映像が・・。

この実験はなんかすっごい流行ってるやばい疫病に対抗するため,脳の作用を研究するため,いろんな困難を与えて脳の働きを調査してるとのこと。

まだまだ君たちに困難は続くよと最後にいきなり現れた。武装集団に確保されました。

そして更に広がる大砂漠「第2迷宮」に行くのでした。。。

 

つづけ・・。

次回作はいろんな物が近代化したので,よりレベルアップしたアクションなどが

楽しめることだと思います。みんな一緒に見よう。