
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

ざっちゃTRPG『オープニング』

みなさんこんにちは。

こんすけです。

最近ざっちゃのメンバーで流行りつつあるものがあります。

それはTRPGです。TRPGとは何かって?

 

それは 遊戯王6~7巻を読めばすべてがわかる。

今すぐ書店へGOだ!!!!

 

ざっちゃメンバーでのTRPG奮闘記を雑に紹介していきたいと思います。

 冒険者の紹介

初期メンバー(第一回)

ガンテツ(ドゥアン:有角族)ウォーリアー(ウォーリアー)

こなこな(ヴァーナ:兎族)アコライト(シーフ)

ダリウス・ミヨー(エルダナーン)メイジ(メイジ)

マルキーニョス(ヒューリン)アコライト(セージ)

コテツ(ドゥアン:有羽族)シーフ(レンジャー)

 

アルバ村の酒場オレンジ

偶然集まった主人公たちは宿屋で無銭飲食・宿泊を繰り返すとんでもない糞野郎たちだった。

絵がどんどん雑になっていくのはご愛嬌です。

記憶があいまいなのと、つじつま合わせにセリフやらなんやらが変わっている部分がありますが、ご愛嬌です。

 

f:id:zattyaEX:20150703033922p:plain

主人公たちいきなり大ピンチ

あとお店の名前まちがえてて大ピンチですね。オランジです。

f:id:zattyaEX:20150703033925p:plain

 

ソリダゴのレベルが超高いので殺せない設定になってしまいました。

毒で殺そうと思いましたが、ソリダゴの妻が優秀なアコライトという設定になってしまいました。

 

なんやかんやでクエストをもらった主人公一向

どうやらこのお店名物のミカンのミカン畑がピンチなようですね。

また気が向いた時に 最初のクエスト「オレンジ畑の防衛と教団」をお送りします。