どうも三日坊主の神田です。

最近はterrariaとHearthStoneとGTA5やってました。

HSやってるなら記事書けよって話ですけどね。

飽きた。ブログ更新。

 

 

 

そんな時、きんこさんがJCG Openという大会に出ると聞きました。

hs.j-cg.com

↑見とけよ見とけよ~

HSの大会というのをあまり乗り気ではなかったのですが

きんこさんが参加すると聞いて、調べてみると敷居が低い!

レベルが低いとは言ってない)←重要

 

やってる人ならホイホイ参加できるものでして、

今回参加した人数は80人でした。前回は100人くらい出てたみたいですね。

これは参加するしかねえ!結果は続きを読むで!

 

使うHeroを3つ決めて、勝ったHeroは使えなくなり

2勝した方が勝ち進むというルールでした。

 

俺は、の死んだふり軸ミッドレンジハンター

付け焼刃ワンチャンのハイブリッドドルイド

寝取り根暗ゲードラゴンプリースト

この3つを登録しました。

今日の午前中から3時までずっとドルイド使って練習してました。

そして

あっ、これ今日だけでなんとかなるもんじゃねえ

そう思いましたね。

3時から大会まで?そらterraria

 

 

俺はグループ3に入りまして。結果は

1回戦

自分○Druid-Priest×相手

自分○Priest-Paladin×相手

2回戦

自分×Hunter-Warrior○相手

自分×Priest-Warlock○相手

 

ウーン(敗北)

1回戦目の相手のHeroはプリ、パラ、ウォロでした。

こんなとこでもプリパラが…?

相手が俺のHeroを見て何を選ぶかなと思ったとき

なんとなくプリ選んでくるんじゃないかなと思って

ドルイドで選択しました。今日の練習ではプリ相手にはそこそこ戦ってくれたので。

すると大会というここぞというときに初手ワイルドグロース

(ちなみにここまでの練習で初手にワイグロが来たのは6/40くらいです。マリガン使ってこれは低そう)

後攻だったので初手コインワイグロで2ターン目にあの煙を出し

相手のデスロードを倒したらDr.Boomが出てきて、そのまま押し進み

最後は1点足りない状況でスワイプ引いて勝ちました

ドルイドの動きは練習したおかげでそこそこうまく立ち回れたと思いますね。

でもまあ……運ゲーでしたね!!!!!!

 

次戦はウォロを予想したんですがパラでした。

そしてそのパラ、アグロでした。

ただ、この俺のプリーストなんですが

序盤のボードアドバンテージをとることに全力なデッキなので

序盤のボードを気合でもぎ取り、試合をこちら優勢に進めt

イ ク オ リ コ ン セ

当たり前だよなあ?

それでも気合で続けて相手のデッキを枯らして

最終的にはTirionを溜めに溜めたDeathで殺し(使えなかっただけ)

攻撃をぶちこんで勝ちました。やったぜ。

初参戦の大会の初戦をストレート勝ちでした。

あ、きんこさんは初戦をストレート負けでした。

東京に移動してる最中でバッテリーも少なかったし、まあ、多少はね?

 

2回戦目の相手はレジェンドでした。すげえ。

相手のHeroはウォリ、ドル、ウォロでした

俺「ウォリ出てきそうだゾ。ハンターでいこ」ポチー

俺「……は?そこはドルイド選べよ!?!?!?」

Hunter VS Warrior

やっぱりな(レ)

何も考えずに魂を選んでしまった…。

案の定パトロンウォリにぼこぼこにされて負けました

最後はバーサーカーが29点になって殴られました

パトロンウォリに低打点ミニオン並べちゃいけないってそれ一番言われてるから。

次戦

俺「いやもうこれハンドロック以外ないでしょ」

俺「プリでワンチャンあるな。いこいこ」

Priest VS Warlock

ここまでは正解。じゃあハンドロックかどうかですが

2ターン目、LifeTap うわぁこれはハンドロックですね間違いない…。

途中の攻防が辛くもなんとか丁寧に捌いて

最終的に相手のデッキを枯らしたのはいいのですが、最後は詰みました。ストレート負け

ハンドロックなのにモルテンもマウンテンも入ってないんですね…と思ったら最後に出てきたのがマリゴス。

マリゴスウォロ。負けたのは最近の流行りトップ2でした…。

きんこさんとの練習をもっとしておくべきだったかなと思いましたね。せめてトップ2のこの2つは。

というわけで結果は2回戦負けでしたが、レジェの人と対戦できたのは良い経験になりそうですね。

 

良い緊張感があって、楽しい大会でした!

みんなもHearthstoneやろうな~

 

あ、ちなみに今のランクは15です。