
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

最近いろいろやってるよって話

●ゆーじゅん ざっちゃ企画

 

 

こんにちは。最近とろろそばにはまってるゆーじゅんです。

 

 

長いことサボリ気味でしたがその間、ざっちゃみんなでいろいろやってました。

今回の記事、要約すると言い訳です

 

 

 

まず一番熱いのはざっちゃバンド活動ですね。略してざバ

 

以前の記事でちょっとだけ書いてましたが、それぞれざっちゃメンツは楽器練習を進めていて、先日ついにスタジオノア秋葉原店にて初セッションをしてきました。

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150716235007j:plain

f:id:zattyaEX:20150716235010j:plain

f:id:zattyaEX:20150716235219j:plain

 

僕今ちょっとダイエット中なんで僕の画像追記しないでください頼むよ

 

 

ボーカル ゆっけ 豆

ギター きんこ ゆっけ そうた

ベース ゆーじゅん

ドラム えりまき

機材・録音 そうた

 

でした

 

家で一人で練習して、昨日との出来をくらべて一喜一憂するのも楽しいのですが、やはりみんなで音を合わせるというのは比べ物にならないくらいの楽しさがありました。

 

今回演奏したのはほぼ全員が初心者なのでやりやすいもの。ということを重視してモンゴル800の「小さな恋のうた」でした。

 

これからもっと上達していろんな曲を演奏していきたいな。と思っています。

 

動画は多分あげません

 

 

 

 

 

 

 

同じくらい熱いのはTRPGですね。ルルブは「アリアンロッドRPG2E」を使用してます。僕はGMです。

 

こんすけさんが漫画でまとめてくれてます。

 

zattya.hatenablog.jp

 

 

zattya.hatenablog.jp

 

 

いろんなノウハウを読み漁り、オリジナルキャンペーンシナリオでやってるのですが、みんな予想もつかないことをしつつ、王道的な流れを沿ってくれるのですごく楽しいですね。

 

このシナリオは最初かなりうんうん唸りながら作ったのでお気に入りです。改善点も多々ありますが

 

更にいろんな人がシナリオを持ち寄ってくれるので、世界観が広がってく感じがTRPGの醍醐味だなあと思います。

 

でもそろそろPLやらせろよ