魂は常にハンターな神田です

今日はテラリアで携帯電話を作れたのでウキウキな神田です。

そりゃブログも書くよ。

 

この記事はHearthStoneの記事のつもりなんですが、

今、Steamでウル4が無料プレイできます

いやあこういうのがSteam。PC版ですよね。

実力ゲーなのでとっつきづらいとは思いますが面白いのでやりましょうね!!!

あ、俺はPP1000がやっとです。雑魚。

 

前回の大会から少々モチベが戻り、

てるてるさんやきんこさん、こんすけさんとの熱いランク競争してますが

主にどのヒーローを使い、どのデッキを使うか…

どうせランクをやりまくるんだったら使うデッキをある程度絞ろうかなと。

悩みに悩みます↓

アグロ(速攻)系のデッキを使ってから、コントロール系のデッキを使うと

リズムがどうしても違うので難しいんですよね。

取っておくべきカードをすぐ使っちゃって息切れして負けるとか目も当てられません。悲しいなぁ…

一般的にランクをやるのであればアグロの方が回転率は良いと言われてます。

勝っても負けても早く終わるからですね。

ただ、今の気分はミッドレンジ(中盤で仕留める系)の気分…

 

 

 

やっぱハンターだな!いけいけいけいけw

今月入って間もない時はフェイスハンター多かったんですけど(今も多い)

最近はミッドレンジハンターも再び流行り始めてみたいですね。

やはりアグロは一番多いパトロンウォリに食い物にされるのが痛いですね。

あ、フェイスハンターは脳みそを殺して相手を殴り続けるだけなのでカードが少ない最初の頃にもおすすめですし

さっきも言ったように勝ち負けが早いのでランクを回すのにもおすすめです。

ただパトロンウォリに食われる。クソ。

 

ミッドレンジハンターはスピードが劣るものの中盤にも優秀なカードが多く

処理のしにくいミニオンを並べて押し切れます。

ヒーローパワーで2マナ2ダメージが確定してるのもおいしいですよね。

まあ俺の使ってるデッキはコピーなんですけどね!!!

f:id:zattyaEX:20150719115358p:plain

 

アップロードしてから気づきましたが、金カードを抜いたほうが見やすいですよね。

他のサイトもそうなってますしね。知らないよw

BelcherやShredderが微妙なのでどうにかしたいんですけどね。他にカードがない。

デスロードを入れて完全にアグロ殺すマンと化したハンターもありましたね。

俺はデスロードから出てくる強いミニオンの処理に困りそうなので採用してません。

1枚で除去されたりしたら辛すぎますしねえ

 

というわけで、一番好きなヒーローのハンター使ってますよってお話でした。

あ、そうだ(唐突)

7/24のJCG Open Season3 Day2にも出ます。みんなも出ようね~