どうもプロの神田です

(新カード要素は)ないです

 

しかし!

 

f:id:zattyaEX:20151113232826j:plain

 

優勝しました!!!!!やったぜ!!!!!!!!!

これからは戦った感想を書いていきます

foo↑気持ちいい~

俺はミッドレンジハンター、ドラゴンプリースト、シークレットパラディンで行きました。

 1回戦 相手のヒーローはウォリ、パラ、ローグでした

  • Game1勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Priest
  • Game2勝者:SPIRAL#1673ヒーロー: Warrior
  • Game3勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Paladin

 

こんな感じで勝ちました。

今回はなんと言ってもプリーストですね!

デッキはこれです。

f:id:zattyaEX:20151113224548p:plain

いわゆるドラプリ、ドラゴンプリーストです。プリーストは74人中21人でした。

大会はパトロンが多いと「前の」環境では思ってましたが

Warsongが弱体化したしいないやろw」

そして初戦、決勝とパトロンにあたりました。無警戒でした

 

しかし、「前の」環境では絶望的だったドラプリは

現環境では5分どころか6:4で有利取れるんじゃないかと思います。

そして1戦目勝利!ひたすら相手の攻撃の芽を刈り取りデッキ切れにさせて詰みでした。

2戦目は相手がパトロン連戦でシクレパラで挑みましたが普通にボロ負けでした。

シクレパラデッキはこちら。パラディンは74人中43でした。多すぎィ

f:id:zattyaEX:20151113225835p:plain

金のミニボット君が主張していますが気にしないで。

コグハンマーどうなんだろうな、って思いながら入れたんですが使いやすかったですね。

しかしウォリはミスチャレを出してもあっさり処理されちゃうんですよね。つらい

運命の三戦目、こちらはパラ連戦、相手もパラでした。

しかしこちらのミスチャレを先に出して、相手を封殺し勝ちました。

やっぱこれ先にミスチャレ出すゲームだわ。

 

準決勝 相手はメイジ、ドルイド、ウォーロック

  • Game1勝者:renren#1604ヒーロー: Mage
  • Game2勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Paladin
  • Game3勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Priest

 

最初のヒーローが読みづらかったですね。

一応(テンポ)メイジにはミッドレンジハンターを用意してたんですが

初手ドルイドだと辛すぎるな、と思ってハンターは選べませんでした。

ウォーロック相手にもミッドレンジハンターは有利取れるんですがドルが。ドルが。

なのでとりあえずパラディン選びました。メイジでした。負けました

しかも相手はテンポメイジだと思っていましたがメカメイジでした。oh...

2戦目はパラ連戦、メイジ用のハンターは封印になりました

相手はウォーロックでした。まったく感じなかったのですが全部ピン刺しの

レノジャクソンで全回復マンでした。まじかよ。

でも全部ピン刺しとわかると今まで使った強いスペルがもう飛んでこないなと読んで結構好き勝手できました。結果勝ちました。ミスチャレいい子いい子

3戦目はプリ(ハンターはないです)、相手はドルイドでした。

レノジャクソンという手を見せてしまった以上ドルイド以外ないだろうなと思いました。ゆえにハンターはお休みです。

相手は3コスで2,5か5,2を選べるミニオンでひたすら5,2を出してきて

こいつデス打たせたいんだろうなって読めちゃったのでひたすらデスを温存

それからエンシェントオブウォーが出てきたので満を持してデスを打ちました

「勝ったな…(確信)」

次のターンも出てきました。えぇ…2枚入れるかよそれ…

と絶望していたらボルジンがやってきました。超絶イケメンなんだよなあ…

それからは処理して押し切って勝ちました決勝へ!

 

決勝 相手はウォリ、ドル、パラでした。無難やね。

  • Game1勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Priest
  • Game2勝者:ARST#1696ヒーロー: Warrior
  • Game3勝者:Saronpasu#1108ヒーロー: Paladin

初戦と似たような展開ですが、ほんとにそのまんまでした

1戦目でパトロンと再び出会い、ドラプリでデッキボトムまで耐えて封殺

この勝ち方ほんと気持ちいい…(恍惚)

2戦目はパラディンでいってあえなく撃沈。負け方がボロクソだったのでつらい。

運命の3戦目、パラ連戦しかない状況でしたね。ドルパラハンターじゃきつい

そして相手もドルイドじゃパラディンはきついという状況なのでパラ

再びパラミラーとなりました。不思議と緊張はしてなかったですね。

序盤、「強くいけ強くいくんだ!」とコインからジャグラーを出して

「あ、でもミニボットだけはやめてほんと」

ミニボット    オォンアォン

こちらもミニボット出してジャグラーの効果でミニボットのディバシが割れて処理。

ジャグラー君が天才でした。ありがてえ…

それで相手がミッドレンジパラディンのようにピースキーパー2積みしてました。

ほんとのところはわかりませんがおそらくシークレットパラディンではないと思います。

要所要所を相手にカードを使わせて最後に旗で超火力をぶちこみ優勝!

 

 

 

これでプロリーグ参加資格ゲットです!プロリーグ優勝したらWiiU買います

いやーやっぱ勝つと気持ちいいし楽しいね!ハースストーン神ゲーです!みんなやろう!

 

 

 

ハンター?いえ、知らない子ですね…