ハースストーン 新アドベンチャー攻略4

こんばんは、こんすけです。

 

更新が遅くなってしまいましたが、

今日もハースストーンの新アドベンチャーヒロイックの攻略を進めていきます。

 

■ステルサウルス(ヒロイック)

f:id:zattyaEX:20160111144227p:plain

カードをコスト0にして手札に加えるというスキルですね。

手札増殖系の敵ならミルローグで圧倒です。

序盤にありえないくらい強いミニオン出されたら、どんなデッキでも勝てませんので、ばんばんやり直しましょう。運ゲーです。

結構簡単に勝ちパターン入りました。

f:id:zattyaEX:20160111144409p:plain

 

f:id:zattyaEX:20160111144448p:plain

ファティーグ開始からの3連続ネルビアン

 

■センチネル(ヒロイック)

多分一番難しいです。敵のミニオンにもダメージ1固定が追加されています。

f:id:zattyaEX:20160111144620p:plain

1点ダメージを飛ばせるウェイカーなど豊富なメイジでいけるかと思いましたが

アーマースミスがひどすぎる。単純に処理するにも4点アーマーがつきます。基地外かよ

呪いの剣までつけられて即死です。これはひどい。

そんなわけで趣向かえました。

敵のキャラは全部うばってしまおう。コントロールプリーストです。

f:id:zattyaEX:20160111144821p:plain

うっとうしいキャラは全部埋葬等パクリまくっています。

敵のトーントやアーマースミスもすごいうっとうしいのでサイレンス系のカードもいっぱい入れています。

f:id:zattyaEX:20160111144959p:plain

アレクで敵のライフを15まで削って殺します。

たまたまゲットできたインプ産み出しマシーンがいい働きをしてくれました。

 

■ラファーム(ヒロイック)

もらえるデッキにレアスピアが入っているので、レアカードを中心に入れていきます。

f:id:zattyaEX:20160111145250p:plain

おやおやぁ??そんなカードばっかりだしてなにやってるんですかぁ?

これは楽しいですね。ウォーロックの悪魔系を巻き込むカードを中心にいれて

悪魔カードは一切入れないという手法で相手の手札を腐らせています。

敵がサイレンスをうてることはまずないので、攻撃できないミニオンは弱いです。(真理)

 

■ラファーム2(ヒロイック)

 

f:id:zattyaEX:20160111145642p:plain

なんかよく分かんないんですが、テンポメイジで勝ってました。

最初はひたすらヒロパ?で0コススペルを集めまくればなんとかなるよね・・!

ウェイカーと手札を全部ポータルに変えるスペルで攻撃しまくった結果。

 

というわけで

f:id:zattyaEX:20160111150047p:plain

くぅ~w疲れましたwこれにて完結ですw

皆さんも素敵なカードバックをゲットしましょうね。