ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

Comicoのマンガを紹介する記事①

みなさんお久しぶりです。こんすけです。

突然ですが、Comicoをみなさんご存じでしょうか。

ゴールデンタイムアニメの時のCMでよく流れているやつです。

いろんなマンガが読める素敵なアプリです。

もちろんパソコンでも見ることができます。

 

 

今日は、たくさんの方が投稿しているチャレンジ漫画の中で私がとても楽しみにしている漫画の紹介をしたいと思います。

みなさんもぜひ、おすすめのマンガを見つけてくださいね。

 

 

ひとつめ「さいしょの町の武器屋さん」

まだ5話までしか公開されてませんが、今後の展開と主人公の成長が気になる作品です。

雰囲気的に急に何かの力に目覚めて強くなりそうではないので、

ある程度年齢的な成長も必要になると思いますが、どのような物語が展開されるか楽しみですね。

タイトル的には、いろんなお客さんとの出会いが鍵になっていると思います。

 

 

ふたつめ「魔女のユウウツ」

絵が可愛い(単刀直入)

とってもわかりやすくていいですね。こちらも5話まで公開してますが、無事卒業試験に合格して、新展開となりますね。楽しみです。

研究になるみたいですが、研究(冒険)となる予感がしますね。

魔法が出てくるとバトルものを期待してしまいますが、そんな雰囲気ではないので、

まったりと可愛く主人公が成長してほしいですね。

 

 

みっつめ「不良娘と幼女」

幼女って書いてあるから読みました。

ほのぼの日常四コマです。シュールなつっこみや空気感が好きです。

かわええからええんや。

 

 

最近comicoのマンガを読み漁っては土日が終わります。

また面白いマンガを見つけたら紹介いたします。

昔ボドゲde遊ぶよっていうボードゲームを題材にしたマンガがありましたが

なくなってしまい残念です。