ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

うちのLOL部が全くサモリフに行かない件1

みなさんこんばんは。こんすけです。

LOLの漫画を書くのはゴールドランクになってからと思ってましたが

一向に上がる気配ないので、ざっちゃブログで連載します。

ツイッターでもさっと書いたのを載せているのでお暇なら是非どうぞ

https://twitter.com/konsuke8

 

(初めてLOLを触る人にもわかりやすいように追記しました。)

個人的な主観が入っているので、鵜呑みにせず頑張ってください。

 

・LOLを始めてまずやること。

①チュートリアル2つをクリアしよう

②AI戦でレベルを10ぐらいまで上げよう。

・AI戦をやるときの注意

○どうやって戦えばいいの?

 基本的には何も考えず敵のタワーまで味方のミニオンを押し付けて安全にタワーを破壊して敵のネクサスを破壊を目指しましょう。

○どうやってお金を稼ぐの?

 お金は時間経過、敵ミニオンを倒す、敵チャンピョンをキルすることで主に増えていきます。

 ミニオンは最後の一撃を当てて倒さないとお金が手に入りません。

 スキルや通常攻撃をタイミングよく打って最後の一撃を与えられるようにしましょう。

 ミニオンを最後の一撃で倒した数はCS(クリープスコア)といってこの数が

 ゴールド数に直結します。アイテムをたくさん買えるようにCSの稼ぐコツをつかみましょう。

・どこのレーンで戦えばいいの?

 対人ではある程度のセオリーがありますが、AI戦は特に気にする必要はありません。好きなチャンピョンを選択して好きなレーンに行きましょう。一つのレーンにたくさん味方がいるようだったら他のところにいきましょう。

・アイテムは何を買えばいいの?

 チャンピョンによって相性のいい武器などが異なりますが、最初はおすすめアイテムの完成を目指すように買ってみましょう。

 

では、ひとまずレベル10ぐらいを目指して頑張りましょう。

 

-----以下 本文-----

 

主人公の大学1年生のろこちゃんがLOLサークルと出会い、なんやかんやある漫画です。

大学生の日常みたいなマンガも書きたいですね。僕は大学生じゃないけど。

LOLを知らない人にもLOLの恐ろしさが分かりやすいマンガにしたいですね。

 

【第一話】LOLサークル誕生

f:id:zattyaEX:20170928035432p:plain

 

 

大学の課外活動組織は大学公認と非公認で大きく分かれますが

公認になるにはたいてい顧問の職員が必要だったりするんですが、そのへんの細かいことはいいんだよ。

雑な 登場人物紹介

ろこ ・・・茶髪 ゲームが大好きな大学1年生 

さとこ ・・・ ピンク髪 ろこの幼馴染 サポートでさとこ

ふーた ・・・ 黒髪 LOL部長 ファイターでふーた