タンクやサポートがキルを持ちすぎる事が敗着になる可能性

今日無事にブロンズ2に行けた

ブロンズ2になった試合がこれなんだけど

f:id:zattyaEX:20171004162013j:plain

(名前隠すのは気が向いたらやります)

 

他のメンツのスコアは

f:id:zattyaEX:20171004162309j:plain

これ。adcの格付けが済んでいるので余程のことがない限りは大丈夫やな

とは思ってたんだけどこれノクターンのバロンスティールのおかげで勝ったみたいなもんで

集団戦はそれまで微不利くらいだった。

それは何故か!?(タイトル)

 

僕が集団戦下手くそだから…(うんち)

それもあるけど、試合中盤の小競り合いに寄ったは良いものの

レイトインみたいな形になっちゃってマオカイ独特のチェイスの強みでキルを回収してたら

いつの間にか10kill持っちゃった☆

このせいで味方のダメージディーラーである

ノクターン、タリヤにキルがうまく入らずバックラインへのプレッシャーが減ったり

フロントラインの撃破に時間がかかりJ4が間に合いUltが刺さって

僕はクソ固くても最後囲まれて死んでた(3death)

 

ようするにフルタンクtopTank,Peel系supキルを持っても

それが集団戦の勝利に繋がるかというとそういうわけじゃないって事

もちろんキルを譲って結果逃すのが一番駄目だから基本取る姿勢で良いとは思うけど

譲れる場面はしっかりダメージディーラーに渡していこうという話。

キル持って気持ち良くなった結果、結局試合に負けて

「か~w自分は活躍したんだけどな~wか~w」

みたいな奴にならないようにしようね

 

 

 

 

 

ちなみに僕は以前こういう試合があった時

「お前らのKDAを言ってみろ」

って言ったことあるよ(人間の屑)