天気の子の感想を聞いての感想

天気の子の話をしていますがネタバレは特にありません。

 


あすまです、よろしくお願いします。

 

オモコロ さんが好きだ。

 

 

ラジオも聴いてる。ほぼ毎日1本ずつ更新されている中、最近号外で天気の子の感想ラジオがアップされた。

 

omocoro.jp

 

 

一旦話が変わるけど、僕はもうすでに天気の子を見ていて、しかも封切直後の土曜日の結構早い時間帯に行った。7月20日。

 

 

ただ感想は特になかった。


感想は特にないというのは文脈的におかしい気がするけど、本当に何もなかった。おもしろかった点も、批判点も特になく、ネットで好評不評、どちらの意見をみてもピンとこなかった。

 


ただただおしっこに行きたく、早く終わってくれーーーとすら思っていた気がする。

 

1尿/1hで頻尿には自信があるので、こういうことはよくあるのだが、君の名は。の時はおしっこに行きたいのが途中で引っ込んだ思い出があるし、プロメアは7回泣いたおかげでおしっこに行かずに済んだ。だからこの二つよりもおもしろくなかったのかな、なんて思っていた。

 


自分が好きな作品に対して、同意してもらえるのはとても楽しいことだし、違う意見が返ってきてもそれはそれでおもしろい、嫌いな作品も然りだ、ただしこの天気の子についてはあまりにも何も湧かなかった。だから自分の中で良いか悪いかに、どっちか揺らすために、すがるような気持ちでこのラジオを聞いたのだった。

 

ド肝を抜かれた。

 


出演されている5人とも、めちゃくちゃ意見を持っていて2時間近くも話している。
ぼくの持っていた気持ちを言葉にしてくれた、とかいう己惚れた表現でなくそんな視点が、そんな表現が、と


オモコロライターの皆さんは表現の天才だと思っていたがそれだけではなかった。吸収の天才でもあるのだ。10見たら10吸収し、自分の中でそれ以上にする。だから表現ができるのだと、
自分はなんて感受性も感受性を鍛える練習を怠っていたのだろうと。


これは、高2の時にワンセグで見た甲子園だ。

テレビで活躍している選手たちは紛れもなくほぼ同年齢の男性、かたや自分は午前で部活が終わって、帰りの時間になるまでauのガラケーの使いづらい音楽アプリで曲を聴きながら、人の課題を写しているあの無力感、やるせなさ

 

 


いやだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


表現力は皆無でも感受性は人よりあるとうぬぼれていたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分が楽しむ才能はあると信じたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


ってことでいろいろ感想書くためにまたここ使うからよろしくな!!!!!!!!!!!

アウトプットをしようと考えるとインプットもやる気が出るってヨッピーさんが本で言ってたから!!!!

 

うおおおまずは天気の子を見ての感想をひねり出すぞ!ここからはネタバレ注意で!!!!!!つまらなくてもいい!!自分の言葉で感想を出すんだ!!!

 

 

ではしばらくスペース開けます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の展開、マリンフォード頂上戦争っぽかった。

 

 

おわり