初見です、よろしくお願いします。

f:id:zattyaEX:20190909230802p:plain

あすまです、よろしくお願いします。

26歳になったが歯医者に行ったことがない、行く必要もなかった。虫歯になったことがないから。

 

唯一胸を張って言える長所が、虫歯がないことだった。物心ついた時から日に三度の歯磨きを欠かしたことはないし、歯間ブラシや舌磨きもしている。

 

こんなこともあった。

友人の家でしこたま飲んで倒れるように寝て朝起きてから歯磨き忘れたと、落胆していたら「夜中もぞもぞ起きて歯磨きしてたぞ。」と言われた。まったく記憶がないがこれは誇らしかった。別の病気の心配をした方がいいかもしれないが。



しかし最近無視できないほどに親知らずが痛くなってきた。26歳になって初めての歯医者である。





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーー

歯医者さんこわいよー〜〜〜〜〜〜ーーーーーーーーーーーーーーーー



26歳なのにこんな言っちゃってる俺おもしろ〜とかじゃなくて本当に怖いマジで。口にドリル突っ込まれるんでしょ?大きく口開けて〜って言われて開けたらもっと開けやみたいに言われて器具で固定されるんでしょ?やだやだやだやだほんとむりこわい。まじむり。

 

親知らずの治療って確か麻酔を打つしその時は歯茎に打つんでしょ?

ほんとやめてくれ歯茎は何かを刺すために作られてないだろ!!!!

なんかこうもっと全身麻酔とかなんかないんか。嗅ぐタイプの。

 

親知らずを砕いてから一個一個抜いてくってのもこわい。なんでそんなことがまかり通っているの?仮に「じゃ、小指砕いて一個一個抜いてくね〜」って言われたらみんなはいって言うんか?言わないだろう。じゃあなんで歯は、はい(口を大きく開けてるから、はひかもしれない)って言うんだ。軽んじてないか?歯のこと?いいのか、そういう態度で。そういうの嫌いだな。

 

あと上の親知らずより下の親知らずの方が神経の問題で痛いっていうのも怖いんだけどこれはいい。両方だから。両方ぶっ生えてるから。

 

女性の歯科医さんのおっぱいが当たるとか言うのもほんとやめてほしい。

なんかそういう胸部用のサポーターがあるからその感触は作り物ってもう知ってる。何も知らない無垢な中学生の時だったら歯医者さん、だ〜〜いすき。になってたかもしれんけどさあ。

 

つまり俺が今から味わうことは、サンタさんが親であることを知ってて初めてのクリスマスを迎える子どもとまったく同じってことじゃん。そこに希望もなんもない、あるのは欺瞞と幻想だけ。アラガントームストーン欺瞞。

こういう例えにすぐサンタと親が出てくるの私は涼宮ハルヒで育った世代でござ〜〜〜いって言ってるみたいでめっっっちゃ嫌!!!世代だけども!!

 

だいたい歯医者ってなんだ??歯、治して〜〜(もうこの段階では手遅れで、なほひて〜〜かもしれない)って当日駆け込んですぐちゃちゃっと治してくれんの??それは病院によるか。あ、保険適用される?知らず知らずに何百万とか払う羽目にならない??それも病院によるか。よるのかな?


歯医者行ったことないってのは称号でも何でもない。ただのデバフ。

 

虫歯なっときゃよかった