ざっちゃんのおすすめ外伝「今だから見よう、進撃の巨人 実写版」

進撃の巨人最高!!!!!

祝!!!!10周年!!!!なんと今なら最新巻以外無料で読み放題!!!!18日まで!!!

shingeki.net

今19日の0時10分なんだわ

 

 

 

教えてくれるのが遅すぎるよざっちゃん……オルオが出てるコマだけピンポイントで見たかったのに

なんでオルオ……いやてか待ってほしいオスメさんよ。

なに?

持ってるだろ、進撃全巻。

いやまあ……でもこういう時にわざと無料版で読み返すのはお祭り感があっていいじゃん。

それは否定しないが、タイミングを逃したからこそできることがあるだろ?

ここであえて実写版の進撃の巨人を観る!

なんで!?

前評判から散々で一緒にネットの炎上見て笑ったじゃん…見損なったよざっちゃん

お前も見損なわれるようなことを言うなよ。まあ聞け

進撃の巨人はものすごーーーく綿密に伏線や設定が練られてる作品なわけだ。

そして俺たちは今まで全巻読んでる。さらにいま最終回が近いということはほぼ設定も出尽くしてるということ。

今映画を見れば、隠されていた伏線や、当時気づけなかったのことに気づいて、ちゃんとおもしろいかもしれない…!

…………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなうまくなるかなあ

まあまあまあまあ見てみようぜ、なんだかんだでは見たかっただろ?

なんだかんだでしかみたくなかったけどね

 

 

 

~視聴開始~

 

 

 

ん?あれ?こんなスチームパンクな世界観だっけ進撃の巨人。てかなんか邦画なのになんで吹き替えくさいんだ

不発弾の上に乗ってイキるエレン…… いや不発弾?なんだ不発弾って?あとお前なんか全体的に小物くせえな!内地で金持ちになりたいとか最新巻のエレンのこと考えたら絶対でないセリフだぞ!? 吹き替えっぽくなったと思ったらなんか急に演劇チックになるしこれなんだ!?

調査兵団もエレンに対して「お前もどうだ?」とかその辺のおっさんが言うせいで「調査兵団に入るのは命を大事にしない気狂いばかり」っていう原作の緊張感がないんだよな……田舎の消防団でももう少し真面目に誘うぞ

あーでも巨人の不気味感とゴア感はいい。 全体的にアジアンということに目を瞑ればちゃんと怖い。ビビったし引いた。 でも東洋人てなあ…進撃の巨人で割とキーワードなんだから…

私のアルミンが黒髪……

こいつはもうダメだ

 

 

 

30分経過

 

 

 

(矛盾点が多すぎるのでこいつらはエレン、ミカサ、アルミンじゃなく最初から「ズッコケ3人組、巨人進撃大作戦」だと思って見てたら結構楽しくなってきた。)

(ハンジが完全に女性な上に、最新装備とか巨人の新事実とかじゃなく、立体機動装置でドヤりはじめるので解釈違いで心が死んだ。)

 

 

 

45分経過

 

 

 

飛ばし飛ばしみるね

あ、はい

 

 

 

60分経過

 

 

 

進撃の巨人の良さって性的な要素を極端に減らすことでそれどころじゃないっていう切迫感を

とばすねー

あ、はい

 

 

 

75分経過

 

 

 

アクションシーンはちゃんとカッコいいよなあ

この男は兵長を押しのけて出てきたくせになんだこの態度は舐めてんのか?

どんどん口が悪くなっていく

 

 

 

 

 

 

視聴完了

 

 

 

……………………

……………………

……………………

……………………

……………………

……………………

……最後のウルトラ大バトルは結構よかったかな?

絶対……絶対あれがハンジ ゾエだなんて認めねえ…………

あー……

 

 

 

 

進撃の巨人(漫画とアニメ)最高!!