ざっちゃんのおすすめ「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」

今日は横田卓馬先生が作画をしている「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」をおすすめするようです。

 

創世のアクエリオンのOP…やっぱいいなあ…

 

10年と4年前に流行った曲だぞ、ざっちゃん

 

いやー最近、昔聴いてた曲を聴き返すのにハマっててな…いいよね真っ赤な誓いとか

 

それは疲れてんだよ…

 

音楽ってのは聴いてた頃の記憶がくっつくもんだからその頃に戻りたいんじゃないの。ざっちゃんもいい歳だからね

 

……

 

今日はこちら!「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」

 

 

都合が悪くなるとすーぐなかったことにする…

珍妙奇天烈なタイトルだねこりゃまた

お、そこに気づいたか

 

あれかな?最近はタイトルで全部説明しちゃうのが流行ってるんでしょ?異世界転生した俺が最弱のなんとかスキルでなんとかしてハーレム築いて世界最強に!?みたいな

 

余計なヘイトを稼ぐクセがあるな君は

 

そうじゃないんよ。よく読んでみ?ちょっと違和感ない?

 

言われてみりゃなんか硬い文章だね?英語の説明を直訳したみたいな

 

その通り!これはカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」通称「MTG」「神の怒り」というカードのテキストをもじったものなんよ。ほれ。

 

(参考:神の怒り/Wrath of God - MTG Wiki)

これ知ってる!!デュエルマスターズで白鳳様の部下が使ってた!!!

え、そうなの?MTGだよ?

最初はMTGやってたんだよあれ!

……ドカベンも5巻くらい柔道やってたしよくあることなのか……?

MTGの大会の決勝戦で主人公、切札勝負とリーダーの白鳳様がいよいよ戦うって時に白鳳様がデュエルマスターズっていう新しいゲームでマジでやろうや…って提案したんだよ知らないの?

神の怒り!とか言ってる場合じゃないだろ、主人公と観客はちゃんと怒れ!!

 

 

そんでそのMTGを題材にした作品ってわけ?

そういうことよ

さらにこの絵柄、見たことないか?昔YOKO名義でweb漫画の痴漢男や、オナニーマスター黒澤を連載してた横田卓馬先生だ

あ、ちょっと前にジャンプで背筋をピンと!とシューダン連載してた人だね

そうそう、昔からこの人の絵は本当にもー、女の子がかわいい。

表紙の子が、ヒロインの沢渡慧美。容姿端麗で友達も多く、学業優秀で学年1位の成績。そんなクラスの花のような女の子が隠れてやってんのが、MTGなんだよな

ほほう、いいですな

そして主人公は表紙で背中を向けてるオタク神納はじめ。あんま陰キャって感じでもないし、友達もいる古き良き中二病って感じだ。

神納はじめは万年成績2位で沢渡慧美に対して歯がゆい思いをしていたんだが、趣味であるMTGを沢渡慧美がやってるとこを偶然見つけてな。これだけは負けられねえって勝負して……まあ負けるんだが

負けるんか

そこからがいいんだ。お互いそれまで寂しかったんだよな。沢渡慧美はMTGをやる同年代の友達なんていなかったし、神納はじめは、自分以上に熱中してるプレイヤーが周りにいなかったから。

おっ、いいよねえそういうの

そのきっかけから、2人は共通の趣味を持ってる秘密の友達ってことで、どんどん近づいてくわけよ。そして2人で都会の大会にでたりして、同時に広がっていく、お互いの世界ってのがな…。

作中の演出……MDとか、ポリンキーのCMとか、公道で堂々と二人乗りとか…そういうので強調される1998年間が、がっつり心に刺さってくるわけよ……ああこんな時期あったなあって

うーん、ラブコメは好きだから読みたいんだけど、MTGルール知らないよ?大丈夫?

俺もちょっとかじったぐらいだけど、全然楽しめたぞ

てか、初期のデュエルマスターズ読んでる時MTGのルール把握してたか?

全然!

でも楽しめたろ?囲碁知らなくてもヒカルの碁おもしろいのと同じよ

なるほど納得!

横田先生のツイートで1話が試し読みできるから是非!!

 

 

 

 

まあでも……わかっちゃったよざっちゃん

お?なにを

やっぱりざっちゃん疲れてるから休憩するべきだなって

昔の音楽だけじゃなく、もっと前の遊びとか読んでたものに戻りたくなってるんだね……

 

1998年の頃はよかったもんね……今日はゆっくりおやすみ……

……

<神の怒り/Wrath of God>!!!!!

(参考:神の怒り/Wrath of God - MTG Wiki)

あ!!!お前効果わかってんのか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………

……………