FNCファンボが送るGroupStage Day7

皆さん!FNCファンボーイのこんすけです。

REKKLESの活躍から目を離せないグループステージDay7をまとめました。

Day4までの戦績は

Day1 Game1 FNC VS SKT

 グループステージ初戦、早速のガレンユーミでボコボコのボコにされるFNC

Day2 Game2 FNC VS CG

 ここは落としたくない2戦目もガレンユーミで勝利します。

Day4 Game1 FNC VS RNG

 ユーミがBANされたのでまさかのモルガナブリッツでUZIのザヤにボコボコ山のボコにされるFNC

 

1週目を1勝2敗で終え、グループ突破が危ういFNC・・・

「REKKLESなぜマークスマンを使わない・・・」

 

すべてが決まるDay7 適当に作ったクリップとともに見ていきましょう。

GAME2[FNC VS CG]

f:id:zattyaEX:20191022035544p:plain

REKKLESのザヤ & やらかしがちだけどHYLISSANGのレオナ
やっとマークスマンが見れるよと思ったら敵はハイマーパイク。

EU vs NA ならこれって感じですね。BwipoのFlashでFNCは2kill獲得。これはラッキーでした。

処刑されたときはオレンジを食え。Bwipoソロデスです。

BwipoのUltからの3-1交換。これだよ!REKKLESS!!!!!

バロン前の集団戦

Nemesisがライズの攻撃を受けてLEKKLESS生存

BROXAHが落ちているのでスティールが怖い中バロンは続行

ここでHYLISANGのレオナがEからリーシンにエンゲージし完璧に止めます。

リーシンのQをレオナが受けてなかったらかなり危うかったですね。タンクサポートの鑑

EUやNAではおなじみネクサス割り大会と思いきやCGはインヒビターも壊せず終了

Bwipoも頭を抱えています。

ちょっと冷や冷やしましたが、とてもいい試合でしたね

 

GAME3[FNC VS SKT]

f:id:zattyaEX:20191022042258p:plain

ザヤレオナがまた取れました。NEMESISベイガーでFAKERアカリに勝てるのか!?

SKTのMIDダイブへのカウンターで2KILLゲットのFNC

FAKERの強引なダメージトレードからのMIDダイブでしたが上手くいなしました!

これ普通にNEMESISに飛んでたらよかったのでは?

 

NEMESISソロキル!!アカリのダイブに対して完璧に対応しました。

冷静な立ち回りで3インヒビからゲームエンドでした。

GAME6[FNC VS RNG]

f:id:zattyaEX:20191022051117p:plainSKTに勝利で感動してるところですが、結局ここで勝たないといけないGAME6

REKKLESも自分より上だと認めたUZI相手にザヤで真っ向勝負です。

レイトキャリーが得意なNEMESISのカシオペア

HYLISSANGのパイクも期待大ですね。

NEMESISへのタゲバンがどんどん増えていますね。ベイガーとフェイトは空きそうにないですね。

 

HYLISSANGのEからの少数戦 NEMESISのテレポートも合わさり3-1トレード

ライズのテレポートに対してNEMESISの反応が早いですね。NEMESISがBOTにテレポートで寄った時大体勝ってる気がします。

 

BOTでのキル交換。HYLISSANGのエンゲージが見事でしたね。

 

f:id:zattyaEX:20191022060038p:plain

絶望のスプリットプッシュ

HYLISSANGがパイクを使ってるときにバロンを渡してはいけないのです。

ナーのエンゲージを交わし、横のリーシンも処理しゲームエンド

RNG相手に10000ゴールド以上の差をつけて勝利、グループステージ突破を決めました。

 

試合後、涙するレックレス、UZIに完全勝利したのです。

ハイタッチするLECキャスター陣

 

SKT・RNGという強豪を相手に見事2位通過したFNC

ノックアウトステージの活躍にも期待ですね。

 

 

最後に

1位SKT 2位RNGに予想してた人たちはピッケムお疲れさまです・・・!

まあ僕はFNC1位SKT2位なんで8点しかもらえないんですけどね。