冬優子のpSSRがやっと出た!【シャニマスっていいな】

 

 

 

(実装的な意味で)出た!!!!!!

 

f:id:zattyaEX:20191121014735p:plain

 

追加ユニットであるストレイライトの3人のアイドルの中で一番最後になって、全部のアイドルの中で最後だけど、出た!!!!やったあ!

 

 

(ガチャ的にも)出た!!!やったあ!

 

f:id:zattyaEX:20191121014534p:plain

スクショミスってるのは気にしないで

 

冬優子ってどんな子?

 

簡単に言うと(冬優子のことを簡単にで言っちゃいけないと思う)猫を被っているアイドル

プロデューサー(主人公)の前では素のわがままな自分を見せるけども、ファン含めその他の人には「ふゆ」という誰からも好かれるアイドルとしてのキャラを演じる。

 

とだけ言うと「ああ、いるよねそういうタイプのキャラ」と思われるかもなんですが。

あるイベントで

撮影で「偽物の笑顔なんて撮りたくない」と腕のいいカメラマンに言われ、仕事が失敗に終わる。

 

f:id:zattyaEX:20191121014920p:plain

 

そこから月日が経ち、同じカメラマンに撮ってもらう、ということがあり、思い悩み、荒れた末に

キャラである「ふゆ」をさらに洗練させ、騙しきる。

f:id:zattyaEX:20191121013501p:plain



というアイドルです。

そんでこのセリフ

f:id:zattyaEX:20191121014828p:plain

 

 

「やっぱ素の自分でぶつかるしかねえっぺ!!」みたいに行くのがセオリーじゃないの…?

 

 

 

で、上のがレア度ノーマルでもSSRでも見れる共通ストーリー。

 

シャニマスではカード毎にイベントがフルボイスでついてきて、さらにSR以上のカードには良い条件でクリアすると見れるTrueエンドというものもあります。やったあこいつぁ見るしかねえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191121015019p:plain

 

f:id:zattyaEX:20191121015039p:plain

f:id:zattyaEX:20191121015115p:plain

f:id:zattyaEX:20191121015059p:plain



f:id:zattyaEX:20191121015159p:plain



 

 

f:id:zattyaEX:20191121015459p:plain

 

 

 

冬優子はいる



「こういう子、現実にいそう」という自分の中のカテゴライズじゃなく、

「何が自分にあり、何を譲歩し、何が譲れないか」という軸が存在している。それが製作スタッフの中の誰が作り上げたかはわからないが、確かに伝わる。

 

色気や、記号としてのキャラクターに頼らないところがシャニマスの好きなところだが、それを強く感じた。

 

f:id:zattyaEX:20191121015801p:plain

 

Trueエンドについてはあえて言及しない。

是非プレイしてほしい。

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度

 

 

冬優子はいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと三峰もいる。