【メギド72】ラウムと似た状況なのにリジェネしてない極悪メギドがいる

※とある祖メギドのキャラストーリーのネタバレを含みます。
祖特有のギャグテイストかつメインストーリーへの関連性は極めて低い内容のものですが「俺はキャラストーリーを全部自分で読むんだい!」という方はお気を付けください。

 

※イベントクエスト「美味礼讃ノ魔宴(クリスマスのやつ)」のネタバレを含みますがこっちはどうせみんなやってるからいいね。この前までやってたし、オリアスかわいかったし。

 

 


この前ピックアップ召喚あったじゃないですか。リジェネレイトラウムのやつ。そしたらなんと無料分でメギドが出たんですよ。


しかもラウム!!!あの特徴的な奥義でなにかすごいことができそうでいいですよね。いやあ普段の行いがいいせいかな。

 

f:id:zattyaEX:20191230173726p:plain

 

f:id:zattyaEX:20191230174032g:plain

 


そうじゃねえだろ!!!!!

 

 

それはそれとして嬉しかったし強いので育てる。

 

 


ラウムといえば、イベントでのリジェネレイトした経緯がよかったですね。

 

f:id:zattyaEX:20191230174239p:plain

 

 

家族でニスロクの料理を食べ、メギド時代の記憶が強くフラッシュバックされ、そのままメギド体になって暴走。

 

 

最後は息子がメギドであることを受け入れた家族と、一緒に貧しかったころの思い出のドーナツを食べて正気に戻り、ボロボロにしてしまった街を家族で直しに、それを見た街の住民が鉄帯に集まってきて、お母さんが夜食を作りに行ったところでEND…

 


ええ話~~~


ラウムが両親と周りの人たちをどれだけ愛し、そして愛されていたかが深く伝わり、寒い季節に心が温かくなる、クリスマスにぴったりの素敵な話でしたね。(昨年のクリスマスイベントを考えると本当につらくなるので考えないものとする。)

 

 

ニスロクの「食べることは生きること」というセリフが示す通り、メギド時代での生を、職によって思い出したならヴィータとしての生を思い出すのもまた食ってことですね。


ええ話~~~~

 

 

で、ラウムのリジェネレイトした要因なんですが、暴走し、親にメバレ(メギドバレの意)し、それを受け入れられたことから生じた
「大好きな両親に自分がメギドであると伝えられない罪悪感からの解放」
だったわけですよ。

 

以下の点を踏まえるとより説得力が増しますね。

 


1、ラウムの両親はラウムのことを深く愛している。

 

2、ラウムに「嘘をつくような人にならないでほしい」と言い聞かせていた。

 

3、そもそもラウムは軍団1、2位を争うくらいのイイ奴

 

 

 

1に関しては追放メギドのヴィータの家族の形は様々で、縁を切っていたり、詳細不明だったりするのも珍しいので、ヴィータとして我が子を愛しているということを、ちゃんと描写されることが結構めずらしいんですよね。

 

 

 

 

これはめずらしい例


f:id:zattyaEX:20191230174643p:plain

 

 

 

2の嘘をつくような人にならないでほしい、と言ってる両親もメギドの中ではあまりラウムのほかに見たことがないですね。

 

 

これは貴重な例

 

 

f:id:zattyaEX:20191230175004p:plain



 

つまり、1、2を満たしている素晴らしい両親にメバレしたのに、リジェネレイトしてないメギドは
「嘘をついたことへの罪悪感をもってないハイパー極悪メギド」

と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

まあまさかそんなメギドいるわけ

 

f:id:zattyaEX:20191230175133p:plain

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191229194858p:plain

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191229195302j:plain

 

 

 

うわああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハイパー極悪メギドだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 


いえすみません、これはこじつけですね。

 

 

 

 


そもそもラウムとブエルちゃんでは、歳も違いますし、いかに2人が素敵な両親がいて、ウソをつき続けたとしていても、それがメバレしてリジェネレイトしたか、しないかでハイパー極悪メギドを決めるのは無理ってもので

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230175429p:plain

 

うわああああああああああああああああああ

心配して尾行してた実の父親をムショ送りにしたあああーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230175712p:plain


母親も行ったあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 


ひいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230175753p:plain

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230175829j:plain

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230180021p:plain



いやあああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:zattyaEX:20191230180754p:plain

 



※オーブは改善の余地あり。

※ネタバレ防止のため全員着替えているけど全メギドLv70

 

 

 

f:id:zattyaEX:20191230181016g:plain

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:zattyaEX:20191230181353p:plain


やったあああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな引こう!!!!!

支援上手な妹系スナイパーブエルちゃん!

 

 

 

 

 

※指名召喚したからキャラストを読めたのではないかという指摘はお控えください。