バンクーバー語学留学 2日目

どうもかしゃへいです。

ドラッグストアでマスクを買ったのに、日本とは違う雰囲気のマスクで恥ずかしくて着けれませんでした。
f:id:zattyaEX:20150309010112j:plain
 
First week in Vancouverについて書いていきます〜
 
 

 

 
★2/22 Sunday 
ホームステイ先に到着後、軽く自己紹介をしてすぐに学校への行き方を教えてくれました。
紙に書くだけでなく、わざわざ駅まで車で行って説明してくれました。マジ優しい。
 
しかしややこしいことが一つ。
それは行きはスカイトレイン(電車の通称)しか乗らないけど帰りはバスも使わなきゃいけないことです。
毎朝ホストファミリーがスカイトレインの駅(lake city way駅)まで車で送ってくれるんですが、帰りはその次の駅(production way駅)で降りてバスに乗る必要があるんです。
(もちろん駅から歩いて帰れる距離ではない)
 
かなり丁寧に教えてくれたし、まあなんとかなるだろうと思ってました。
ちなみにホストマザーの運転は荒い。
 
 
 
 
★2/23 Monday 
学校初日、クラス分けのテスト
 
学校周辺
f:id:zattyaEX:20150309132627j:plain
 
 
f:id:zattyaEX:20150309132653j:plain見るもの全て新鮮でうひょひょ〜でした\(^o^)/
 
帰り、降りるべきバス停で降りれなくて終点まで行ってしまう。
その終点がスカイトレインの駅だったのでまだ良かった。
もう一回同じバスに乗ろうとスカイトレインに乗ってproduction way駅で降りたんですよ。
そしたら、ホストマザーが待っていたんです!!!!
それまでホストマザーと全く連絡もしていないのに!!!!
駅にいたんです!!!!
おそらく私が家に帰っているだろう時間にいないため、探していたみたいです。本当ありがとうございます。
これでマジで泣きそうになった。
 
 
 
 
★2/24 Tuesday 
ホストファミリーの子供のサッカーメイトの懇談会で一緒に夕飯(in ファミレス)
 
そのとき食べたシーフードパスタ
f:id:zattyaEX:20150309010921j:plain
日本の2人分くらいの量があって食べきれなかった(T_T)
でも気軽に持ち帰れるみたいで、残った分は翌日のランチになりました
 
 
 
 
★2/25 Wednesday 
帰り道、バスを降りた後どっちに行くんだっけかなーと迷ってたら、近くのおばさんが声をかけてくれましたおかげで無事にお家に帰れました。みんな優しい。
 
私のホームステイ先周辺
f:id:zattyaEX:20150309011745j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150309011719j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150309011817j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150309011837j:plain
 
 
 
 
 
★2/26 Thursday 
まっすぐ帰宅
 
 
 
 
★2/27 Friday 
毎金曜日は午前テストで午後授業なし
同じクラスの日本人の友達とランチへ。
 
(バンクーバーにいるのに)ラーメン屋に行きました
f:id:zattyaEX:20150309012023j:plain
ちょうどお昼時だったので10分ほど待ってから入店。
店員さんは日本人だったので注文楽でした。
主に豚骨系と鶏肉系の2つがあり、私は豚骨醤油ラーメンを食べました〜。
おいしかったけどくそ高かった…(これだけで18ドル)
f:id:zattyaEX:20150309012425j:plain
 
その後カナダプレイスへ。
天気が良くてとても綺麗でした。
f:id:zattyaEX:20150309043644j:plain
f:id:zattyaEX:20150309034945j:plain
 
ウォーターフロント駅
f:id:zattyaEX:20150309035728j:plain
 
どこだか分からないけどお洒落な建物
f:id:zattyaEX:20150309043626j:plain
 
 
 
 
 
★2/28 Saturday 
アクティビティでシアトルへ。
アウトレットモールとスタバ一号店、マリナーズの球場へ行きました。
運転手の運転が荒いのか道路状態が悪いのか、私は常に車酔い状態で死ぬかと思った。
 
シアトルのパブリックマーケット
f:id:zattyaEX:20150309132431j:plain
 
スタバ一号店
f:id:zattyaEX:20150309010504j:plain
 
めっちゃ人並んでた
f:id:zattyaEX:20150309010535j:plain
 
いろんなコーヒー豆やマグカップなども売られてた〜
f:id:zattyaEX:20150309010607j:plain
f:id:zattyaEX:20150309010634j:plain
 
マリナーズの球場
f:id:zattyaEX:20150309013523j:plain
f:id:zattyaEX:20150309043716j:plain
風が気持ちよかった〜
 
 
 
 
 
★3/1 Sunday 
熱っぽくて一日中寝込んでた。
ホストマザーが朝に薬を買ってきてくれて、とっても優しくて泣きそうなった(2度目
体温計持ってないから測ってないけど、おそらく熱はあったと思われ。
久々に風邪をひいたので辛かったです。
 
 
 
 
 
最後に私の部屋を紹介したいと思います。
f:id:zattyaEX:20150309013745j:plain
だいたい10畳くらいの広さです。
結構広い(*^_^*)
 
お洒落な本棚
f:id:zattyaEX:20150309013905j:plain
 
おそらく児童向けの本
f:id:zattyaEX:20150309014054j:plain
当たり前だけど全部英語⊂(・x・)⊃
クローゼットや机があってとても住みやすいお部屋です。
私の隣の部屋がトイレ!やった!
ちなみに一階が私の部屋、トイレ、洗濯機があって、二階にリビングとキッチン、三階にバスルームとホストファミリーの部屋があります。
私のホームステイはこんな感じです。ルームメイトがいないのがちょっとさみしいですが。
では今回はこの辺で。