バンクーバー語学留学 4日目

 

どうもかしゃへいです

バンクーバーから帰ってきてからだいぶ時間が経ってしまってすいません(約2年半)
細かい話は忘れてしまいましたが、写真などたくさん紹介していこうと思います!
 

 

 
 
3/9 Monday 
朝にバンクーバーオリンピック聖火台を見に行きました。
授業は9時から始まるのに、ホストファミリーの都合上私は毎朝8時に学校に着いてしまうんですよ。
そんなに早く学校行っても空いてないし暇だし、ということで毎朝学校周辺を探索してます。
 
f:id:zattyaEX:20150415010827j:plain
この聖火台は前の記事にも乗せたカナダプレイスのすぐそばです。
とにかく景色が綺麗!まじ感動!!
f:id:zattyaEX:20150415011401j:plain
朝で人もいないので、朝の雰囲気を独り占めできました(^o^)/
 
その日の放課後、waterfront駅の目の前にあるダララマというお店に行きました。
日本で言うところの100均です。
f:id:zattyaEX:20150415011444j:plain
周りの友達が皆行ってたのでずっと気になってました!
お菓子や文具、日用品やパーティグッズなど日本と同じような品揃えでした。
バンクーバーは日本よりも物価が若干高めなので、コンビニでお菓子を買うよりもダララマで買う方がお得なのです!
 
 
 
 
3/10 Tuesday 
お土産屋さんがたくさんあるガスタウンへ。
ガスタウンはバンクーバー発祥の地と言われ、西欧を連想させるような街並みが特徴的な場所です。
f:id:zattyaEX:20150415013538j:plain
 
ここには蒸気時計があって、15分ごとに汽笛を鳴らすんです!
f:id:zattyaEX:20150415013510j:plain
f:id:zattyaEX:20150415014122j:plain
f:id:zattyaEX:20150415014236j:plain
とあるガイドブックによると、これは日本の小樽にもこのレプリカがあるらしいです。
この日はお土産を買わず、適当にぶらぶら歩き回りました(・ω・)
 
 
 
 
3/11 Wednesday 
私がバンクーバーに来てから初めて傘を使いました(*_*)
今までのバンクーバー記事でも書きましたが、2週間以上ずーーーーっと快晴だったんですよ!
ホームステイのファミリー曰く、この時期は雨が多いため晴れることは殆どないとのこと。
(元々バンクーバーの中心街では雪は降らない)
特に今年は暖かいらしく、雪が溶けてなくなってしまったために閉鎖されたスキー場もあったそうです。
 
この日は友達と一緒にガスタウンにあるメープルシロップ専門店に行きました。
定番のメープルシロップはもちろん、メープルの紅茶やバター、クッキーなどメープル系の食べ物がたくさん!
そのお店にはジェラートもあって、友達がお土産を選んでる間ジェラート食べてました(笑)
f:id:zattyaEX:20150415024521j:plain
クランベリージェラート。
5ドル前後だったはず!
美味しかった〜(*^_^*)
 
 
 
 
3/12 Thursday 
友達と一緒にロブソン通りでお土産屋さんに行きました。
ガスタウンには一つのお土産のお店が大きくて3〜4店舗ほどしかないのですが、ロブソン通りは小さいお店だけどあちこちにあるといった感じ。
日本人スタッフがいるお店が多く、分からないことや人気の商品など日本語で教えてくれたのですごく良かった!
ユーモアのあるかわいいTシャツがたくさんあって友達が買ってました。
(あとで私も買った)
 
 
 
 
3/13 Friday
この日は学校がお休み*(^o^)/*
ということでまだ行ったことない場所へ街中散策しました。
 
まずはゲーセン!
そういえば街中歩いていて見かけないからないのかなーと思ってたんですが、ネットで調べてみたらいくつか出てきたんですよ!
学校のそばに一箇所あるとのことだったので、行ってみました。
 
f:id:zattyaEX:20150417132200j:plain
私 (あ!ここだ!入ろう!ワクワク)
 
…?
 
私(あれ、なんか貼られてある)
 
 
 
f:id:zattyaEX:20150417132322j:plain
『3月9日月曜日から3月22日日曜日まで閉めます。
 3月23日月曜日にリニューアルオープンします。』
 
 
改装中?!?!((((;゚Д゚)))))))
 
悲しいことに、リニューアルオープンは私が帰国する次の日でした…。
もっと早く思い立っていればゲーセンで遊ぶことが出来たのに…とても残念(´・ω・`)
 
 
がっかりしながらぶらぶらと歩いていたら、急に見たことあるものが視界に飛び込んできました!!
 
f:id:zattyaEX:20150508234406j:plain
 
なんでこんなところに桜ちゃんが?!?!?!
 
f:id:zattyaEX:20150508234450j:plain
 
 
 
 
3/14 Saturday 
 この日は友達とメトロタウン駅にある大きいショッピングモールに行ってきました
 
f:id:zattyaEX:20150508234110j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150508234152j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150508234219j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150508234241j:plain
 
f:id:zattyaEX:20150508234306j:plain
 
 
 
とりあえずここまで!