ANNIE/アニーを観たよって話

 

 

こんにちは、アイマスがきっかけで知り合って仲良くなった友達に呼ばれているあすあすってあだ名を気に入っているゆーじゅんです。


 ざっちゃメンツとは10年以上の付き合いなのに未だに本名なんも関係ないてるてるって呼ばれてるのがなんかおもしろいですね

 

さて今回は今年の1月公開のANNIE/アニーを紹介します。
f:id:zattyaEX:20150311234813j:plain

 

まだギリギリやってるとこもあるのでは

 

これは元々1922年に出版された本を元にして1977年からブロードウェイでミュージカルが上演されている「アニー」を現代で違和感無いように設定を変更し、映画化されたものです。


とぅーもろー↑とぅもろー↑あいらびゅー↑とぅもろー↑って曲だけなら聞いたことある方も多いのではないのでしょうか
あーしたをー↓しんー↓じてー↓では無い方です。

 

 

 


ストーリーは

 

めげずに両親が迎えに来ることを待ってる孤児のアニーが車にひかれそうになったところを携帯会社のCEOであり市長選中のスタックスさんに助けられるよ

スタックスの部下がそのことを大々的に利用しはじめるよ

その流れで一緒に飯食いに行ったんだけどその場の空気でスタックスに引き取られることになっちゃった

最初はやだやだ言ってたスタックスもなんか楽しくなってきたけど

だがしかし・・・

 

 

 

みたいな感じ。
予告編だとわかりやすいし話題のとぅもろーも歌うし楽しいので見ましょう


映画『ANNIE/アニー』本予告 2015年1月24日(土)公開 - YouTube


ぶっちゃけて言いましょう。あとは多分予想できる通りの展開が続いて終わります。

 

 

ただ前述したとおり元が1933年の小説なのでこれを基にいろんな作品が生まれたり、定番の流れができたのかな、と思うと感慨深いですね。

 


また、アナ雪の時も書いたのですがミュージカル映画なので歌とそれに伴うリズミカルな映像の演出により、王道の展開ながら飽きることがない映画でした。

 


それと大事なことなんですが最初の家にアニーと一緒に住んでいるペッパーがかわいすぎます。

 

f:id:zattyaEX:20150311235113j:plain

 

青いベスト着てる子ね

 

 

女優名で検索しても大きい画像でないからアレですが正統派素直になれないイジワルでとてもかわいらしい

 


あとエンドロールでトゥモローを歌う人がやったら平井堅の声に似てる外国の人だなあ…と思っていたら平井堅でした。

 

 

 

この記事を下書きしてたのはだいぶ前なんですが今日までの間になんかゴールデンラズベリー賞受賞してましたがあんま気にしないでください

 

 

おすすめ度 頭からっぽにして楽しみたい映画がみたいならぜひ