プリパラ近況報告なの③

どうもまめです(まωめ)

 

プリチケファイルは100円ショップのファイルをヘアアイロンで加工した自作です

今日は吉祥寺でお買い物しちゃったもんね〜〜〜♪

そしてついでに、

今日も元気にレッツ・プリパラ!なの〜

f:id:zattyaEX:20150419013756j:plain

 

今回は、昨日グミでゲットしたルナティックムーンシューズと、ガムでゲットしたミルコレのナイトマーメイドドレスを使ってドリームシアターをやるぞ〜〜〜

 

と、思ったら、、、

 

(まωめ;)「ミルコレ、スキャン出来ない!!!!!!」 why?

 

何故か出来ず時間切れでギリッギリにロマンティックウィッチコーデの上下だけスキャンしました。コーデをミスるととても悲しい……

でも、かわいいのでよしとします😭

f:id:zattyaEX:20150419014350j:plain

あ〜んかうぃあいわいあいいうぃあ

トモチケこうかんコーデは三つ目のラブリーコーデです!やったね〜

次のコーデが楽しみですが、残念ながらドリームシアターはまた閉まってしまいました。またあと3回プリパラTVで遊ぶと開くぞ!フンフン!

 

f:id:zattyaEX:20150419014607j:plain

世界一かわいいねぇ〜〜〜💓

 

お次はプリパラTVをプレイ!

f:id:zattyaEX:20150419014714j:plain

サイリウムコーデチャレンジライブにて、SHのサイリウムコーデゲット!!!!

しかもランクがアイドルのたまごになりました!わーいわーい!

着ているのはFPサイリウムコーデ。早くドロシーとレオナのトモチケ欲しいよ〜〜〜

 

 

 

そして、そろそろお時間なので、席を立つ私。

あ、トモチケ交換ボードだ!どれどれ〜♪

 

   男性「あの〜すみません、」

(まωめ)「?」

   男性「これもしかして落としましたか?」

(まωめ)「!!!!!!」

 

さっきプレイしたばかりの最新のプリチケを筐体に忘れるという超絶おバカミス!!

隣の筐体でプレイしていたプリパラおじさんお兄さんが届けてくれました。

いや、私から見れば本当にお兄さんと言える年齢だったと思う…25~30くらいかな…

超親切でしかもベテランっぽかったのでめっちゃ感動……ありがとう……😭

 

そして、トモチケ交換ボードを見ていたら、お兄さんもプレイを終えてボードを見にきたようで、

 

(まωめ;)「あの……さっきはありがとうございました」

  プリ兄「あぁ、いえいえ」

(まωめ;)「パキったりする派ですか?」

  プリ兄「はい?」

(ま///め;)「私の方が絶対ランク低いと思うんですけど、もしよかったらパキって貰えますか?」

  プリ兄「! いいですよ〜」

(ま///め;)「!!ありがとうございます!わぁぁ〜〜〜」

 

というやりとりを、超キョドりながらしました、お兄さんごめん…

しかし私の記念すべき知らない人と初パキり……!!!!感☆動!!!!

そして、さっきプレイした(拾って貰った)最新のトモチケと、

お兄さんの昔のトモチケを交換して貰いました!

f:id:zattyaEX:20150419020403j:plain

ヘアカラーをチェリーピンクにしました!💓

f:id:zattyaEX:20150419020447j:plain

かわいい〜〜〜〜ひっぱりだこアイドルだすげええええ

しかもみれぃの私服で揃えてあってめっちゃかわいい!ともこちゃん、、、

(勝手に載せてるので若干ピントをぼかしてます、わ、わざとなんだからねッ///)

 

 

  プリ兄「最近始めたんですか?」

(ま///め)「はい、あの、始めたばっかりで、一ヶ月くらい前から…」

  プリ兄「そうなんですか」

(◎///◎)「あの、では、えーと、ありがとうございました!!!!」ばびゅん

  プリ兄「」

 

格上ユーザーによる緊張と知らない人との初パキりの興奮で頭が沸騰してしまったので逃げました。人はそれをコミュ障と言う……

 

 

【プリパラ痴漢にご注意!!!!】

先日Twitterでプリパラ痴漢なるものがあるという噂を入手。

隣の筐体の座席に座って太ももを触られたり、並んでる後ろから髪を触られたりという被害が出ているようです。

サイリウムチェンジの連打で両手を使っている時など手の離せない時に狙ってやってくるようなので、皆さんくれぐれも注意して下さい。またそういった被害に遭ったり、しているところを目撃したら、筐体を設置している施設の係員に必ず伝えて下さい。(直接本人に制裁的なことをすると、異常者だと逆上される恐れもあります)

そしてプレイする筐体は、なるべく一通りやファミリー層が多い場所を選んだり、ご友人などと一緒にプレイするようにして下さい。一目に着かない場所や若者層の多いゲームセンターなどは危険です。

また、プリパラを通して知り合った人に個室に連れ込まれた〜等もあるそうです。

そもそも、一部にはゲーセンをナンパスポットとして利用する輩もおりますので、プリパラに限らずご注意下さいね。私の友人も一人でプレイしていたら連日同じオジサンに声をかけられたそうなので、もしもの時に他の人にヘルプが出来る状況でプレイして下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

おまけ

 

今日の雨宮

f:id:zattyaEX:20150419022032j:plain

調子に乗る雨宮