甘々と稲妻のアニメが始まりますね。

どうも、こんすけです。

夏アニメが始まりますね。

ちなみに僕は今遊戯王Arc-Vとアイカツスターズしか見てません。

 

今回紹介するのは「甘々と稲妻」です。

月刊アフタヌーンで連載されている結構前からかなり取り上げられているマンガですね。

www.amaama.jp

7月4日から放送開始のようです。動画サイトでも無料放送があるようなので田舎でも大丈夫ですね!

 

父子家庭のパパと娘の料理物語なのですが、

高校教師をしているお父さんが、娘と料理屋を営む母を持つ生徒と一緒にご飯を作っていくお話です。

お話ごとに色々なトラブル(?)があって、それを乗り越えつつも、色んな料理に挑戦して、娘のつむぎちゃんが成長していきます。お父さんも日に日に料理がうまくなっていきます。

つむぎちゃんの可愛さと時折見せる切なさとが爆発する心あたたまる作品です。

僕はこの本を本屋の試し読みコーナーで1話だけ読んで買わなきゃという使命感にかられ出ている巻を全部買いました。

 

ニコニコ静画で試し読みができるので、是非。

nico.ms

という紹介でした。

 

私もこのアニメが始まったら突然自炊を始めると思います。

焼きそばとか焼き飯とかパスタとかラーメンとか作ると思います。