BirdじゃなくてBardだぞ

f:id:zattyaEX:20171007122705j:plain

鳥じゃないってことだけ覚えて帰ってくれればそれでいいよ

 

どうも神田です

 

昨日バードのレベル6開放したのでバードについて書こうかなと。

 

そもそもチャイム集めて何になるねん

子分増えるだけかお前って思ってる人結構いそう

 

チャイムを集めるとこんな特典が!

・経験値20くらい、最大マナの12%回復

・ミィプ(子分)が寄ってくる

・チャイムを集めれば集めるほどAAが強くなる

・チャイム取ったらMSが一時的にあがる

・(∵)

 

実はこいつもナサス、ベイガー、サイオンと同じく

無限に強くなるチャンプなのである!!!!

 

これがパッシブなんだよなあ…

AA射程が500ってのも強いところ(ルシアンと一緒)

 

Q

敵ユニット2体か敵ユニット+壁でStun

ただ当たっただけだとSlow

1体当たると貫通してさらに射程が伸びる

 

レーン戦でオラつける理由がこいつ

バードと殴り合う時は常に後ろの地形、ミニオンを意識しなくてはならず

もしQがあたったらAAがほぼ確定で入る+ADCの攻撃も入るかもしれない

というプレッシャーが強すぎてレーンまじで強い

ブリッツのQとまでは行かないけどCD中のプレッシャーの無さやばいから

使う時、使った後の動きは慎重に行かなきゃだめだよ

 

W

おやつ

10秒放置すると回復量があがるよ

3つまでしか置けないからヘルス減ったらガンガン取ってね

何気にマナコストが高くて使いまくるとチャイム集めの旅に出なくてはいけなくなる

MSもあがるから直接チャンプに食わせるのもあり。

CDが長いからアーデントセンサーとは相性悪いと思う

 

E

トンネル

トンネル通ってる時は無敵じゃなくて普通に攻撃があたる

最悪ブリッツに引っ張られる(?)

ポイントは通常のgankルートではない壁を通っていけるということ

逃げにも使える便利なスキル

敵に追われてる時はトンネル作って通った後追いかけてきた敵を待って

Qで壁スタンを狙うのがかなり強い

 

R

2.5秒行動不能、無敵という強制ゾーニャをぶちこめる

タワーも無効化できるというところもあるから

強引なタワーダイブもできる(できるけどかなり難しい)

おすすめは敵チャンピオンの集団に向かって使用すること

2人以上捕まえられれば上等だと思う

AoEダメージ持ちが味方にいるとかなり有利に立てる

ちなみに自分や味方を巻き込むので狙いをちゃんとしないと逆に被害が出る

ウーコンのUlt中に止めるのはやめてあげようね!(犯罪歴有り)

 

(∵)みんな楽しいから使ってみようね