Worlds GROUP STAGE1週目のBan,Pickを考える

www.gamesoflegends.com

 

みんなPick'emは順調かな?

僕はEDGでボロボロだよ!!!

上のサイトを見ながら一緒にBan,Pick考えようね!

 

 

 

SoroQで勝率低いのにBan,Pick常連になるやつはよくいるけど

カリスタを全24試合Banはやりすぎ感あるよね。

なんでだろうなあ。

他にPick or Banはセジュアニ、J4がいるねえ

セジュの耐えるゲーム展開とトリスの相性が良くて

アーデントセンサーで試合ぶち壊すゲームになってるよね

J4はフレックスピック(topもjgもどっちもいける)のが便利だよね

ガリオに関してもそうなってきてるなあ

ガリオやんけ!midルシアン当てたろw

はいtopでした~みたいな展開がつらそう。

 

アーデントセンサー積めないサポートはもうほとんど無いね。

グラガスとジャンナの勝率やばい。ジャンナはわかるけどグラガスってなんでやねん。

 

ライズのPickはeyesさん予言してたな(TGSの配信で)

マナでスケールするからビルドが柔軟に対応できるし

プロだったらあのスネアに合わせてCCチェインできるだろうし

ポータルで攻めにも逃げにも使えるのかっこいいよね

あのバロン終了後のポータルで逃げたの最高だった。

 

個人的にはナサスをもっと見たいな

そしたらBan,Pickももっと変わってくるだろうし

アーデントセンサー1強じゃなくなるかもしれない

 

書くの飽きたのでこの辺でやーめよ☆