みんなやろうメギド72

 

おめでとうメギド72日本ゲーム大賞2019受賞!!!!!!

 

news.livedoor.com

 

 

 

マジでメギドはおもしろい!!!!みんなやって!!!うおおおおお!!!!

 


という記事を書きます。

 

 

 

 

その1 キャラクターがいい!!!!かわいいだけじゃない!!!

f:id:zattyaEX:20190912225213p:plain



アンドロマリウスちゃん


かわいいでしょ

 

 

f:id:zattyaEX:20190912225203p:plain



マルバスちゃん

 

いいねえ

 

 

 

f:id:zattyaEX:20190912225247p:plain


ニバスちゃん


かわいいねえ

 

f:id:zattyaEX:20190912225242p:plain


ゼパルちゃん


きみが一番かわいい

 

 

後ろに汚いじじいとか何かよくわかんないタイツ履いた鎧の化け物がいますね、使い魔かスタンド的な奴でしょうか。


そいつがかわいい子たちの本体、メギド体です。

 

簡単に世界観を説明すると

天界(ハルマニア)
↓        ↑     
人間界(ヴァイガルド)
↑        ↓
悪魔界(メギドラル)


仲間になるキャラ(メギド)達はこのメギドラルから何らかの罪を犯して追放され、人間界で転生した、魂は悪魔の人間。

本当の姿は後ろにいるおぞましい怪物です。

 

 

簡単に世界観の説明をすると3つの世界があってメギドラルとハルマニアはめちゃくちゃ仲が悪く常に戦争したいと思っています。

 

しかしその二つは直接行き来できないので人間界であるヴァイガルドで喧嘩をします。そうすると人間はとばっちりでほぼ全滅します。

 

これをハルマゲドンといい、止めるというのがメギドの本体の力を解放する能力をもった主人公ソロモンと追放されたメギド達の大まかな目的です。


魂は悪魔といえど人間として育ってきたので、常識や倫理観は人間より、ですが一皮むけば本性は絶対相容れないバケモノなのです。


個人的には見た目は超かわいくてメギド体が超キモイとさいこ~~~~~~~~~~ってなります。

 

f:id:zattyaEX:20190912225255p:plain




イケメンなのにメギド体はコミカルなバルバトス

 

f:id:zattyaEX:20190912225313p:plain

ベレトちゃん

 

f:id:zattyaEX:20190912225302p:plain



フォルネウス


上の名前を見てピンときた人もいるかもしれませんが、追放されたメギドは史実のソロモン72柱の悪魔達から名前や由来が取られています。


メガテンやペルソナ、FFなんかで見た名前がある人も多いかもしれませんね。


ちなみに僕の一押しメギド達です。

 

f:id:zattyaEX:20190912225609p:plain



銀髪おじさん最高~~~~~~~~~

 


その2 ガチャソシャゲーなのにガチャソシャゲーらしくない

キャラの性能の話をします。

メギドは麻雀みたいなRPGです。伝わんないと思いますがそんな感じなんです。

 



f:id:zattyaEX:20190912223037p:plain



そんで最強キャラのアスモデウス

めっちゃ敵を燃やす

 

 

f:id:zattyaEX:20190912223042p:plain



悪魔と戦うゲームのくせして悪魔に対して特攻効果を持つマルコシアス

 

f:id:zattyaEX:20190912223045p:plain



最後まで使っていける盾役のガープ

 

 

これら全員がストーリー加入。最強キャラがガチャからでない。


ガチャから出るメギドも明確な当たりハズレというのがなく、どれを引いても使っていけるので実質メギドがでたら全員あたりなんですよね…
5~10%の確率でメギドが出てあとは装備的な奴が出ます。

 

だからガチャが0.数%の当たりを狙うんじゃなく「今回はどのメギドと出会えるかな?」という気持ちでできる。これがめっちゃでかい。

 

あと騎空団みたいなギルド戦的な要素、一切なし。
それどころかフレンド機能もない。あるのは対人戦だけ(報酬もランキングもない)
じゃあ何でモチベをあげるのか?

 


その3 ストーリーがいい


本当に良いんだ…世界観設定から何やら本当に良いんだ…
イベントのストーリーも本当にいい…
もうそれしか言えないんだ…

 

 

マジでメギドはおもしろい!!!!みんなやって!!!うおおおおお!!!!