無印に不満たらたらなくせにP5Rを0時に買った男が期待すること 

ペルソナ5ロイヤルを事前ダウンロードしながらこの記事を書いてますこんばんは。

 

さて前回こんな記事を書いたんですが、

 

zattya.hatenablog.jp

 

「次はP5Rが楽しみすぎて有給をとったって記事を書く」

 


と言ってるのにいつの間にかもう前日になってたので今から書きますうおおお!急げ!

 


P5Rに期待すること!!!!!!!

 

 

 

あ。無印P5のネタバレを多分に含みます。

 

 

はじめに

 

 


「竜司の戦闘始める前に勝手にモンスターしばくのオンオフさせてくれ」
とか
パレスやり直すのだるい
とか
「今日はもう寝ようぜ」がうざい
とか
「結局弱点突くゲーじゃねえか」
とか
そういうゲームカタログめいた意見はどうでもいい!!!!

 

 

3つだけ!!!!3つだけ頼む!!!!!!!!!

 

 

 

1 改心ってどうなの?

前の記事でも散々グダグダ言ったんだけど、本当に悪人の心を改心させて事件を解決というのは何のお咎めもなしに許される行動なの?


っていうとこ。洗脳といっしょじゃん。

 

ただこれは新キャラクターの「主人公のことは好きだけど、怪盗団のことは嫌いな」かすみちゃんがメスを入れてくれるのではないかと期待。

 

www.youtube.com



P4Gのマリーはもともと完成されている場所への+αという感じでしたが、P5は意図されていそうな余白があるような気がする…あるといいな…なのでそこを埋めてくれる動きをしてほしい

 


キャラデザもかわいいし即落とす。マッサージ川上の次に。

 

 

2 明智君の扱い雑じゃね?

 

これまた前の記事でグダグダ言っていた、怪盗団へ懐疑的な見方をしていると思いきや、煽り運転パンチマンだったため消えた明智君


とはいえ、これ以上の待遇を望むというのも本人が大量殺人犯なので無理…なんですがこちらのPVの1:08あたり

 

www.youtube.com

 

なんかあるな…

 

なんかあってくれ…


おねがい…

 

3 鈴井ちゃん

 

なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2番目の事件の被害者の祐介は仲間になったよなあ!!

 

3番目以降の直接的な被害者って言うとちょっと断言するの難しくなるけど、まあ関係者は仲間になったりコープに関与して来たりしたよなあ!!


あんなに鴨志田にひどいことされた1番目の被害者の鈴井ちゃんは転校でいいんかい!!!!!!!!!


野郎の方とはコープあんのに!?!?!

 

もっとケアさせてくれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なあ!!!!!!!!!!!!!!!!


コープくれ!!!!!!!!!!!

アルカナ「恋愛」やるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

以上です。鈴井ちゃんに関してはコープとまではいかないまでももう少し何らかのフォローが欲しいなって思います。


(杏のラストでちょろっと出しただけで満足できると思うな)


んじゃまたそのうち

f:id:zattyaEX:20191031004011j:plain