最近熱くなってるHearthStoneだよ
どうも、約2か月ぶりの神田です。
ここ2か月は勅使河原名乗ってました。
茶番茶番アンド茶番
そんなんどうでもいいね。
LINEでえりまきがデッキ構想をブログに書こうってなっていたので
頑張って書くぞ~~~
最近の俺のお気に入りのヒーローはパラディンで
その次にシャーマン、ウォーロックとくるかな
ランクはウォーロックとプリーストとハンターが多い気がするね
ウォーロックとハンターに関しては短期決戦でやってくるので
そいつらとの相性は悪いけど今回は
「パラディンコントロール」
というデッキを紹介するぞ~
とりあえずデッキはこんな感じ
簡単なカードの説明
Humility ミニオンの攻撃力を1にする
Equality 場全体のミニオンの体力を1にする
Holy Light 6回復
Haunted~~~ [1/2]死んだとき1/1を2体生み出す
Wild Pyromancer [3/2]スペルを使ったとき場全体に1ダメージ
Divine Favor 相手の手札の枚数と同じ枚数になるようにドロー
pain [1/3]ダメージ受けたらドロー
Aldor~~~ [3/3]相手のミニオンの攻撃力を1にする
ハベゴ [2/3]死んだら2/1を召喚
剣 [4/2]攻撃時Hero2回復
Blessing~~~ ミニオンを+4/+4
Consecration 相手(Hero含む)全体に2ダメージ
タズ [3/5]Taunt
Loatheb [5/5]次の相手のターンのスペルコスト+5
ベルチャー [3/5]死んだとき1/2のTaunt召喚
Kodo [3/5]相手の場の攻撃力2以下のミニオン1体をランダムで破壊
Black Knight [4/5]召喚時Tauntを破壊
Guardian [5/6]召喚時Hero6回復
ラグナ [8/8]攻撃不可、自分のターンの終わりに相手の場にランダム8ダメージ
Tirion [6/6]ディバシタウント、死亡時5/3の武器をつける
簡単じゃねえめっちゃ疲れた
このデッキはとにかく場のアドバンテージを取りまくって
相手に何もできなくさせて勝つのが目標のデッキで
基本的に相手のミニオンは処理していく方針でいく
どうしようもない時はミニオンの攻撃力を1にしたりして
ほぼ置物状態にしたうえでダイレクトアタックしたりする
攻撃力1にすればKodoの効果で破壊できるのでそういうコンボも強い
コンボと言えば
場全体除去(簡易ブラックホール)のコンボ
Wild Pyromancer→Equality
これで場全体のミニオンの体力を1にしたうえで
Pyromancerの効果が発動して全体1ダメージ
ディバシ持ちとかではない限り全体除去が可能
相手全体除去のコンボ
Equality→Consecraion
パラディンの代名詞といえるコンボ
全体を体力を1にして相手全体に2ダメージ
こうやって相手の場をゴリゴリ潰していって勝つ
ドローソースはPainとDivine Favor
正直Divine Favorは運ゲーだし微妙だから
Lay on Hands(8コス8回復して3枚ドロー)でいいかなと思ってるけど
持ってないしダストも無いので仕方なし
このデッキの弱点は速攻型(AgrroやZoo)のデッキに弱い
フィールドが小さいミニオンで溢れかえるとどうしても
処理が追いつかなくて場アドを取れず結果押し切られて負ける
という感じでパラディンは強いのでおすすめだよ(適当)
神田