最近熱くなってるHearthStoneだよ

どうも、約2か月ぶりの神田です。

ここ2か月は勅使河原名乗ってました。

 

茶番茶番アンド茶番

そんなんどうでもいいね。

LINEでえりまきがデッキ構想をブログに書こうってなっていたので

頑張って書くぞ~~~

 

 

最近の俺のお気に入りのヒーローはパラディンで

その次にシャーマン、ウォーロックとくるかな

 

ランクはウォーロックとプリーストとハンターが多い気がするね

ウォーロックとハンターに関しては短期決戦でやってくるので

そいつらとの相性は悪いけど今回は

「パラディンコントロール」

というデッキを紹介するぞ~

 

 

とりあえずデッキはこんな感じ

f:id:zattyaEX:20141020144037j:plain

簡単なカードの説明

Humility     ミニオンの攻撃力を1にする

Equality     場全体のミニオンの体力を1にする

Holy Light    6回復

Haunted~~~   [1/2]死んだとき1/1を2体生み出す

Wild Pyromancer [3/2]スペルを使ったとき場全体に1ダメージ

Divine Favor   相手の手札の枚数と同じ枚数になるようにドロー

pain         [1/3]ダメージ受けたらドロー

Aldor~~~      [3/3]相手のミニオンの攻撃力を1にする

ハベゴ       [2/3]死んだら2/1を召喚

剣         [4/2]攻撃時Hero2回復

Blessing~~~   ミニオンを+4/+4

Consecration   相手(Hero含む)全体に2ダメージ

タズ       [3/5]Taunt

Loatheb      [5/5]次の相手のターンのスペルコスト+5

ベルチャー    [3/5]死んだとき1/2のTaunt召喚

Kodo        [3/5]相手の場の攻撃力2以下のミニオン1体をランダムで破壊

Black Knight    [4/5]召喚時Tauntを破壊

Guardian     [5/6]召喚時Hero6回復

ラグナ      [8/8]攻撃不可、自分のターンの終わりに相手の場にランダム8ダメージ

Tirion        [6/6]ディバシタウント、死亡時5/3の武器をつける

 

簡単じゃねえめっちゃ疲れた

このデッキはとにかく場のアドバンテージを取りまくって

相手に何もできなくさせて勝つのが目標のデッキで

基本的に相手のミニオンは処理していく方針でいく

どうしようもない時はミニオンの攻撃力を1にしたりして

ほぼ置物状態にしたうえでダイレクトアタックしたりする

攻撃力1にすればKodoの効果で破壊できるのでそういうコンボも強い

 

コンボと言えば

場全体除去(簡易ブラックホール)のコンボ

Wild Pyromancer→Equality

これで場全体のミニオンの体力を1にしたうえで

Pyromancerの効果が発動して全体1ダメージ

ディバシ持ちとかではない限り全体除去が可能

 

相手全体除去のコンボ

Equality→Consecraion

パラディンの代名詞といえるコンボ

全体を体力を1にして相手全体に2ダメージ

こうやって相手の場をゴリゴリ潰していって勝つ

 

 

ドローソースはPainとDivine Favor

正直Divine Favorは運ゲーだし微妙だから

Lay on Hands(8コス8回復して3枚ドロー)でいいかなと思ってるけど

持ってないしダストも無いので仕方なし

 

 

このデッキの弱点は速攻型(AgrroやZoo)のデッキに弱い

フィールドが小さいミニオンで溢れかえるとどうしても

処理が追いつかなくて場アドを取れず結果押し切られて負ける

 

という感じでパラディンは強いのでおすすめだよ(適当)

 

神田