将棋をまたやり始めたよって話

 

 

 

 

こんにちは。

この前、海鮮系の飲み屋に行って納豆の天ぷらばっか食ってたゆーじゅんです、

 

r.gnavi.co.jp

おいしかったからおすすめ

 

 

 

 

さて、僕は将棋が好きです。

小学生の頃、ベイブレードブームの時におみやげでベーゴマを買い、それの表面に飛車

とだけ書かれてあり「なんだこれ?」と思って調べてそれが将棋であることをしり、yahooきっずの将棋を遊んでいました。

 

 

まああんまり熱中したり長続きせず、たまに思い出しては遊ぶ程度だったのですが

去年はなぜか急に、色んな本を読んだり、ネット対局してみたり、毎日弟と対局したりと力を入れていました。

 

ちなみに弟との戦績は40戦33勝くらいです。弟がな

 

んで、ちょっと仕事が忙しくなってしばらくできてなかったのですが無性にやりたくなってました。

 

 

そんでリハビリのために今回ハム将棋に挑戦することにしました。

 

 

 

インターネット将棋の登竜門って言われてますしここに勝てなきゃネット対局はおろかざっちゃのみんなとも戦うのは失礼かなって感じがしますね

 

 

まあげっ歯類なんか軽くひねってやりましょう。

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150324233124p:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150324233157p:plain

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150324233227p:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150324233237p:plain

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150324233246p:plain

 

 

 

 

 

 

 

私の熱い対局活動「タイカツ!」 はじまります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふっひ