
ざっちゃブログ

このブログはデュアルショック非対応だよ

甘々と稲妻のアニメが始まりますね。

どうも、こんすけです。

夏アニメが始まりますね。

ちなみに僕は今遊戯王Arc-Vとアイカツスターズしか見てません。

 

今回紹介するのは「甘々と稲妻」です。

月刊アフタヌーンで連載されている結構前からかなり取り上げられているマンガですね。

www.amaama.jp

7月4日から放送開始のようです。動画サイトでも無料放送があるようなので田舎でも大丈夫ですね!

 

父子家庭のパパと娘の料理物語なのですが、

高校教師をしているお父さんが、娘と料理屋を営む母を持つ生徒と一緒にご飯を作っていくお話です。

お話ごとに色々なトラブル(?)があって、それを乗り越えつつも、色んな料理に挑戦して、娘のつむぎちゃんが成長していきます。お父さんも日に日に料理がうまくなっていきます。

つむぎちゃんの可愛さと時折見せる切なさとが爆発する心あたたまる作品です。

僕はこの本を本屋の試し読みコーナーで1話だけ読んで買わなきゃという使命感にかられ出ている巻を全部買いました。

 

ニコニコ静画で試し読みができるので、是非。

nico.ms

という紹介でした。

 

私もこのアニメが始まったら突然自炊を始めると思います。

焼きそばとか焼き飯とかパスタとかラーメンとか作ると思います。

 

 

Comicoのマンガを紹介する記事①

みなさんお久しぶりです。こんすけです。

突然ですが、Comicoをみなさんご存じでしょうか。

ゴールデンタイムアニメの時のCMでよく流れているやつです。

いろんなマンガが読める素敵なアプリです。

もちろんパソコンでも見ることができます。

 

 

今日は、たくさんの方が投稿しているチャレンジ漫画の中で私がとても楽しみにしている漫画の紹介をしたいと思います。

みなさんもぜひ、おすすめのマンガを見つけてくださいね。

 

 

ひとつめ「さいしょの町の武器屋さん」

まだ5話までしか公開されてませんが、今後の展開と主人公の成長が気になる作品です。

雰囲気的に急に何かの力に目覚めて強くなりそうではないので、

ある程度年齢的な成長も必要になると思いますが、どのような物語が展開されるか楽しみですね。

タイトル的には、いろんなお客さんとの出会いが鍵になっていると思います。

 

 

ふたつめ「魔女のユウウツ」

絵が可愛い(単刀直入)

とってもわかりやすくていいですね。こちらも5話まで公開してますが、無事卒業試験に合格して、新展開となりますね。楽しみです。

研究になるみたいですが、研究(冒険)となる予感がしますね。

魔法が出てくるとバトルものを期待してしまいますが、そんな雰囲気ではないので、

まったりと可愛く主人公が成長してほしいですね。

 

 

みっつめ「不良娘と幼女」

幼女って書いてあるから読みました。

ほのぼの日常四コマです。シュールなつっこみや空気感が好きです。

かわええからええんや。

 

 

最近comicoのマンガを読み漁っては土日が終わります。

また面白いマンガを見つけたら紹介いたします。

昔ボドゲde遊ぶよっていうボードゲームを題材にしたマンガがありましたが

なくなってしまい残念です。

箱庭諸島 第2報

 

 

f:id:zattyaEX:20160518013948p:plain

箱庭諸島のその辺

 

ターン22を迎えた今、ランキングではニー島(雲霞)、てき島(しあ)が3位以下と大きく差をつけ2トップ

 

この二人にはある共通点があるがそれが箱庭の強さに関係しているのであろうか?今後の二人の島の成長を期待したい

 

f:id:zattyaEX:20160518013911p:plain

 

 

また、20ターンをもって戦争行為が解禁。

 

 

「ターン賞直前以外は上の順位の島にしか攻撃行為を行うことはできない」

というルールも定められ、既にLINEやSkypeでプレッシャーの掛け合いがはじまっている状況だ

 

 

 

また、てき島のしあさんが先行し、海の家を建てる金策が流行中。

だがしかしその経過は

 

  • おっとっ島(13,13)の海の家から、6億円の収益が上がりました。
  • 冥球島(12,11)の海の家から、11億円の収益が上がりました。
  • 藤原産業島(12,10)の海の家から、8億円の収益が上がりました。
  • てき島(7,10)の海の家から、46億円の収益が上がりました。

 

 

戦いの火蓋は切って落とされたが誰が敵視を集めるのか?

 

今後の展開が楽しみだ