脱獄するよって話

 

 

 

こんにちは、エイプリルフールに

 

「俺実はバイなんだよね・・・」という嘘をついたところ

 

「そんな気はしてた」

 

と返されたゆーじゅんです。好きな俳優は竹野内豊です。

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150406004008p:plain

 

さて今回こんなゲームをやってました。The Escapists

store.steampowered.com

 

どんなゲームか簡単に説明するとプリズンブレイクやショーシャンクの空にのようにありとあらゆる手を使って刑務所から脱獄するゲームです

 

 

まあ僕は英語があまり得意ではないのでここは素直にjapaneseを選んで

 

 

f:id:zattyaEX:20150406004208p:plain

 

ない・・・

 

 

f:id:zattyaEX:20150406004307j:plain

 

助けてくれ!!!!!ポメラ!!!!!!

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150406004841p:plain

 

で、まずチュートリアル

 

なるほどなるほど

操作方法はマウス+WASDキーが主となっててある程度PCゲーに慣れている方ならすぐに馴染める感じですね

 

 

上の文は購入してくれてありがとう!みたいな意味でしょう、GOODTIME!ってあるし

 

 

f:id:zattyaEX:20150406005118p:plain

 

こんなかんじで本来は物を収納するために使う机を

 

f:id:zattyaEX:20150406005158p:plain

 

持ち上げて移動して上に登ることによりダクトを覗き込み

この鉄格子を破壊してダクト内を自由に歩けたり

 

f:id:zattyaEX:20150406005415p:plain

 

クラフティングで靴下の中に石鹸を入れた武器を作ってそれで警官を倒して

 

 

f:id:zattyaEX:20150406005951p:plain

 

警官の眼を欺き穴をほって脱出!

 

ということができます

 

 

チュートリアル余裕だわー。VERY EASYくらい余裕でクリアできるはー

 

と思っていたら

 

 

f:id:zattyaEX:20150406010530p:plain

 

なんか洗濯の仕事をクビになり「俺のトイレになれ!!!!!!」という告白を受けたり

 

 

f:id:zattyaEX:20150406010730p:plain

 

 

警官に喧嘩を売りまくり、画面外から射殺(きんこさん曰くマンハッタン・トランスファーされまくったりしました。

 

 

 

どうやらクリア方法は何通りもあるらしいので模索しながらちょくちょく頑張っていければなと思います。

 

 

留学経験もあり語学力堪能なゆけむりさん、かしゃへいさん、ご協力お待ちしています。