山形県天童市「鶴亀堂」に行ってきた話

こんにちは、霜降りのステーキや大トロを食べるともれなく体調が悪くなるという貧乏くさいお腹を持っています、ゆーじゅんです。

 


先日、山形県天童市にある焼き肉屋「鶴亀堂」さんに行ってきました。

 


焼肉鶴亀堂 - 天童/焼肉 [食べログ]

 

場所は天童バイパスの八文字屋さんの近くのモスバーガーがあるあたりを山形駅側からなら左折、尾花沢方面からなら右折してちょっと行ったところにあります。

 

以下感想 写真多めです!(ひかくてき)

 

まあお店の間取りやメニューは公式サイトや食べログの方をみてもらうとして、みてもらいたいのは今回僕が注文した今宵限り盛(4,980円税別)

f:id:zattyaEX:20150304235622j:plain

 

でけえ

 


メニューにはないお肉やその日限定のものを日替わりで盛り合わせているようです。
この日は山形牛のザブトントモサンカクとハツとモモとあとなんか2種類でした(写真にも刺さってる部位名書いた短冊みたいなの持ってくればよかった・・・)


前二つは聞いたことない部位だな?と思って調べてみたのですがどうやら一頭の牛からほんの少ししかとれない稀少部位のようです。

f:id:zattyaEX:20150305000050j:plain

別角度からも

 

f:id:zattyaEX:20150305000226j:plain


味は言うまでもないと思うんですが本当に柔らかくておいしかったです!!!!!

 

それに最初に言ったとおりあまり脂っこいものは得意でないのですが、全く問題なくおいしく完食でき、その後も満足感がじゃまされることがなかったので脂が多いというだけで柔らかいのでなくお肉そのものが柔らかいんだなと思いました!

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150305000308j:plain


石焼きビビンバも一緒に頼んだのですがたまごが温泉たまごなのが個人的にはうれしいですね

 


あとキムチ納豆サラダやカルビスープ、ネギ飯などを食べましたがどれもおいしく満足感があるものでした。

 

 

f:id:zattyaEX:20150305000408j:plain


トイレに歯磨きセットが置いてあるサービスも素敵ですね。それに煙を処理する機能が良い性能なのか、家に帰った後着ていたものの臭いを嗅いだところまったく焼き肉屋特有のにおいがしませんでした。


ということで非常に満足だったのでまたいこうと思います。次はもつ鍋が食べたいな。

 

おすすめ度  県民で焼き肉好きなら必ずいくべき!他県の方もぜひ!!